stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 不自由なままなので ]
2008-03-10(Mon) 12:10:20



相変わらずキーボードは死んでます(笑)

作ったものだけとりあえずアップします。

上は、ビニールコーティング生地で作ったポーチと移動ポケット。
お世話になった方に。。。

116_1680_r1.jpg


これはmパターンさんのヨークチュニックブラウス。
生地はmanaloleさんの墨黒wガーゼ。
すごく雰囲気のある生地で子供に似合います。
もっと買っておくべきでした。

長女はもうすぐ卒業です。4月からは中学生。本当に早いなぁ。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 0
  [ パタレさんのコートなどなど ]
2008-01-23(Wed) 08:39:56

こんにちは。やっと更新できます。

今日はたっつ君がゆっくり寝ています。私もゆっくりしています。
(ゆっくりしている時間じゃないのですが)

年末に縫ったパタレさんのコートです。(上手じゃないので恥ずかしい)

116_1665_r1.jpg


パタレさんのパターンはちょっと大きめな気がしますが
これは130センチで次女にぴったりでした。
裏地つきのコートなんて私に作れるのか心配でしたが、
手順書どおりに進めていったら、まあびっくり!できてました(笑)
苦労して作ったのですが、1つ忘れておりました。
うちの娘は暑がりでした。あまり着てくれません(涙)
九州の暑がり娘には裏地つきコートは必要ないようです。
もう作らないもんっ!

気をとりなおして、こちらは息子のロンTです。今年の初縫いはこれでした。
116_1661_r1.jpg


可愛いアニマルプリントが気に入ってます♪
パターンはボズ工房さんのラグランTシャツです。
90センチでちょうどよくなってきました。作るもので子供の成長がわかるのって
少し嬉しかったりします。

そして、こちらはおまけの写真。
116_1667.jpg


私の兄はイタリアにいると前にも書いたかなぁ。
昨年、スイスの方と結婚をしました。
両親、私たちまで、とても大事にしてくれていて、本当に嬉しいです。
毎年、クリスマスには子供たちにプレゼントを、誕生日にはバースデイカードを
送ってくれます。
このチョコレートはクリスマスに届いたものです~♪
スイスのチョコってすごくおいしいんです~。
大事に大事に食べてます(笑)
遠く離れていますが、こうして思ってくれている人がいると思うと
毎日がんばれる気がします。
お礼を送らなくては。。
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 0
  [ コンクール終了&最近、作ったもの ]
2007-11-06(Tue) 10:01:42
もう、先週の話になってしまいますが、娘たちの部活の最大イベントの
コンクールが無事に終わりました(拍手)
もう、本当に肩の荷が下りたといった感じです。
まあ、私は何もしていないのですが、、
長女にとっては、最後の。次女にとっては初めてのコンクールとなりました。
長女はアコーディオン。今回はなんと三回もソロがあり、そのせいか
ずーっと体調が悪くて、きっとプレッシャーと日々の練習の疲れとかで
精神的に限界だったようです。
本番では、間違えることもなく無事に演奏できていました。

次女は鍵盤ハーモニカ。指揮を見ないと合わないし、
指揮ばっかり見ていると、間違える~~と言っていましたが、
それでも初舞台でありながら、あまり緊張せずに弾けたみたいでした。

狙うは、もちろん金賞だったわけですが、残念ながら銀賞。
しかし、5,6年の人数が少ないなかで、あれだけの演奏が
できればもう言うことはないでしょう。
よくがんばったと思います。この経験が今後の糧になればと思っています。

さてさて、最近本当に子供たちの服がなくって、頑張って
縫っています。

まとめてアップなので、長くなりそうです。
ご覧になりたい方はどうぞっ!
 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
  [ ころりんバッグ ]
2007-09-18(Tue) 10:00:35
ずいぶんと長い間、ほったらかしにしていました。

夏休みが終わるぞ~と喜んでいた8月末に、
旦那が追突事故に遭い(実はもう三回目くらい(汗))
大きな事故ではなかったのですが、またムチ打ちに
なってしまい、夏休み終了と同時に自宅療養をしてました。
あまり長い間おやすみはできないので、今は仕事をしながら
通院してますが・・。

イベント参加の作品も作らなきゃいけないのに、
旦那さんがおうちにいるとなかなかはかどらず、、
今回本当にバタバタになってしまいました。
心のゆとりも体のゆとりもなく、不完全燃焼といった感じです。

写真を撮る暇もないまま、昨日やっと納品できました(ほっ)

なんだかあいだが空きすぎて何を書いてよいのやら
わからないまま書いていますが・・

ちょっと前に購入していたkororin bagのパターンですが、
私にしては珍しく届いたその日に型紙をチョキチョキ、
生地を裁断してまずはそのままの大きさで作りました。

116_1606.jpg


本当にころころしてて、可愛いのです。
しかし、一つミスをしました。本当は口布部分はリネンの無地に
するはずがつなげ方を間違い、花柄が表に出てしまいました。
可愛いし、ま、いっか~ということで大活躍してます。

そして、パターンを作られたyunさんが50%に縮小して
作られていたものを見て、これはぜったいに可愛いいに違いない!!
ということで作ったのがこちら。

115_1600.jpg


むふふふ、本当に小さいです。(写真ではわかりませんが・・)
むふふふ、本当に可愛いです。
ついつい3つも作ってしまいました。

一つは娘がお財布を入れてお買い物に行くときに使っています。
もう一つはお友達にプレゼントする予定です(遅れててごめんね)

納品も終わったので、なにかお洋服を作るぞ~~。
でも、まだまだ暑くて何を作ってよいのやらわかりません。
冬生地はまだうっとうしくて触る気になれません(涙)

またぼちぼち更新したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2
  [ ギャザーバッグ ]
2007-04-20(Fri) 11:31:56



これで、イベント用の作品もほぼ縫い終わりました。
 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4

copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。