stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 変化の春 ]
2008-03-28(Fri) 09:06:09

キーボードが壊れて放置して以来、すっかり書く気力も失せていましたが、
昨日やっとキーボードを買いました~。
安くてよさそうなのがあったら、、と思っていたら、結構あるものなんですね~。
早く買えばよかった。久々のタイピングは快適です~。

長女は先日無事に卒業式を終えました。
4月からはぴっかぴかの中学生。
涙涙の卒業式でしたが、私はといえば、どうしても末っ子を連れて行かなければならず・・・。
あとはご想像にお任せします。こればっかりは仕方ないですねぇ。

そんなこんなで新年度に向けてばたばただぁと思っていたところ、
主人の転勤が決まってしまいました。
通える距離ではないので、単身赴任することになりそうです。
あぁ、、すでに胃がきりきりと痛い。。
とにかく気づいたことから準備するしかないですね。
お花見にも行きたいけれど、あわただしい日々を過ごすことになりそうです。

ハンドメイドは最近はあまりしていなくて、、
それでもちまちまと縫っているものがあるのでまたアップします♪

なにかと忙しい春、みなさまもどうぞご自愛ください。
日々のことTB : 0CM : 4
  [ キーボードが。。。 ]
2008-02-22(Fri) 10:22:41
毎度のことですが、またまた放置していて、ごめんなさい。

実はキーボードが壊れてしまいました。
私がごくわずかですが、コーヒーを飲ませてしまいました。とほほ。

今はスクリーンキーボードを使っています。

ちまちまと作っているもののことも書きたいのですが
目がちらちらするので、今日はこの辺で。。
ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 0
  [ 今年もよろしくお願いします ]
2008-01-17(Thu) 15:40:50

新年のごあいさつもできないまま、もう二週間以上経ってしまいました。
年が明けても相変わらずですが、よろしければお付き合いください。

昨日、娘に今年になってブログ更新してないや~って言ったら
「え~~~!!ありえない!!」と言われました(そりゃそうだ)

あれこれと写真を撮っているのに、それをアップしなきゃと考えるから
いつまでも更新できないことに気づきとりあえず手ぶらで参りました。

いろいろと作ってはいますので、折を見てまたアップしますね♪
最近、縫い縫いよりもおやつ作りにはまっています。
今日はビタントニオのバラエティサンドメーカーを使って
鯛焼きを焼きました♪
部活帰りの子供たちのおやつです。(もちろん私も食べましたが)

新年早々、仲良くしてくれているお友達と電話でお話できたりして
いいことありそう!!
いつもここからのメッセージでごめんね。でも、いつもありがとう♪
今年もよろしくね。
ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 0
  [ くっつき虫 ]
2007-12-04(Tue) 10:32:26

すっかりご無沙汰しておりました。
そーこーしているうちに、なんともう師走です(汗)

タイトルのまんまですが、最近は息子がべ~~ったりと
くっついていてなんにもできません。

朝は早くに目が覚めてしまい、バタバタとご飯を作っている
のに泣いて足にしがみついてきたり。。
さすがにこの時間はだっこしてあげられな~~い。
お姉ちゃんたちを学校に送り出さなきゃいけないのよ~。
と、そんなことが息子に伝わるはずもなく。
眠りが足りないと機嫌も悪く一日ぐずぐず言っては
離れてくれず。

縫い物どころか、やらなきゃいけないことさえも
なかなか進まない(涙)
このブログにもやっとたどり着けました。ふぅ~。

さてさて、去年に引き続き今年もディズニーランドに行ってきました。
今年は2泊して、シーにも行きましたぁ。
平日ながらもお天気がよかったせいか、結構人は多かったけど、
それでもやっぱり楽しかったぁ。
でも、ここでもくっつき虫は健在でベビーカーには乗ってくれず、
殆ど抱っこでランド内を歩き回りました。
へろへろになったけど、本当に面白かった~~。
また行きたいけど、今度は何年後かなぁ。夢のようなひと時でした。

こんなところでごめんね。Yちゃん、メール遅れてるけど
必ずするから待っててね。

というわけで、何か作れたらアップしますね♪

ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 1
  [ やっと秋 ]
2007-10-15(Mon) 10:03:27
やっと秋。。                    col14.gif



やっと更新。

私は月に一度しか更新できないのでしょうか。
マメに更新していらっしゃる方、本当に尊敬します。
何かを伝えること、言葉にすることが年々苦手に
なっていっているのがわかります。
パソコンの前にいるのに、言葉を発する気持ちになれない。
外の空気を吸わなくちゃ。

本当に長い夏が終わり、少しずつ縫い縫いもしています。
でも、需要に追いついていない感じです。
まじめに縫い縫いしなくては。
時間の使い方をもっと考えないといけません。

上の子二人は、土日も含めほぼ毎日部活です。
コンクールまだあと2週間。
長女にとっては小学生最後の、次女にとっては初めてのコンクール。
弱音も吐かずに真面目に練習に参加しています。
もちろん結果も大事だけれど、達成感を感じてもらえればいいなぁと
思っています。
がんばれ~~!!

というわけで、次は一ヵ月後に・・ならないようにしたいな(笑)

季節の変わり目、みなさまどうぞご自愛くださいませ
ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 2

copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

