stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ぞうさんパンツ ]
2006-01-26(Thu) 11:41:39
もうすぐ5ヶ月になるたっつに足つきパンツを作りました。

すぐに大きくなるからと70センチサイズで。。
娘に見せたら、ぞうさんみたいなパンツ~♪と。
なので、命名「ぞうさんパンツ」です。笑。111_1105.jpg



生地:Wildberry グレー杢/生成りダブルフェイス
型紙:こどもブティック 秋冬号より
 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2
  [ りんごうさぎバッグ ]
2006-01-24(Tue) 09:34:03
やっとできました。。。

110_1099.jpg

 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
  [ 初寝返り?? ]
2006-01-17(Tue) 09:49:30
うちの三人目、初の男の子「たっつ」は8月31日生まれ、
現在四ヶ月半です。
日曜日、いつものように寝かせていて、ふと目をやると
うつぶせに寝てる??長女にうつぶせにねかせたの?と聞くと
ううん、、と返事。ありゃ?寝返りしたの??
見てなかったのでなんとも言えませんが、どうやら初寝返り
だったみたいです。
あれ以来、今日まで寝返りはしていないのですが。。
上の子二人は女の子、、男の子って動き激しいんだろうなあ。
今のうちに、手作り楽しんでおかなくては。。

 More...
未分類TB : 0CM : 15
  [ はじめまして ]
2006-01-16(Mon) 09:57:48
はじめまして、ぽむすけといいます。
小4、小1、の女の子と4ヶ月になる息子がいます。

手作りが大好きです。
大好きなものを通して、たくさんのお友達に出会えたらと
思っています。

よろしくお願いします。

ブログのタイトル、「stammi bene」はイタリア語です。
お別れの時に、お元気で、、とかいう意味になるみたいです。
直訳すると、私のために元気でいてね、だそうです。

私の兄がイタリアに住んでいて、少しイタリア語を勉強したくて
たまたま見つけた言葉です。
素敵だなあと思ってタイトルにしました。。

イタリア語、難しくて結局勉強していません(笑)
手作り日記未分類TB : 0CM : 121

copyright © 2006 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

