stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ カバーオールとBAL ]
2006-09-24(Sun) 09:50:31
思うように時間が取れず、まとめアップです。

まずは、息子のカバーオールから。

113_1351.jpg

生地:RRイカリニット キャラメル 
型紙:Orangena* カバーオール 80
 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2
  [ リボンつきキャスケット ]
2006-09-11(Mon) 12:07:20



頭のてっぺん、にこにこ^^
 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2
  [ それぞれの成長 ]
2006-09-02(Sat) 09:35:00
一歳のお誕生日に作ったシャツです。



生地:Fermata 宵桜 
型紙:ボズ工房

失敗だらけです。。
間に合わないと思ってあわててしまったし、、
やっぱりまだまだ腕がないです。
どうしても、衿つけがうまくいきません。
上のボタンまでとめると、衿がピンと立ってしまいます。
母から以前コツを教わったのですが、
電話で教えてもらったのでさっぱりわからず。
ボタン一個あけて着てもらいます。

そして、とんでもない大失敗。
これって、男の子用なのに、ボタンホールを逆にあけてしまいました。
頭の中では確認していたのに、いつもの癖というか、
女の子の母親を長くやっていたゆえのミスかな。。
ま、言わなきゃわからない~ということで^^;

秋には重ね着用として、長く着れるかな。

そして、長女もこの夏、大きく成長しました。

 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 0
  [ お誕生日 ]
2006-09-01(Fri) 11:26:01
昨日は、息子の一歳のお誕生日でした。

そう、彼は夏休み最後の日生まれ。
上の子二人の宿題の追い込み、学校の準備が
なかなか進まず、かなりイライラモードのわたくし。。

あわただしいお誕生日になってごめんね、息子。
一年があっという間に過ぎていきました。
上の子二人が、小学生だから、あまり大変じゃないと
思われがちですが、赤ちゃんがえりしたままの次女もいて、
大きくても、三人のお世話はやっぱり大変でイライラしてばかり。
母親としてもっと成長しなくてはと思います。

お誕生日プレゼントは、お父さんからは、ミッキーの車を。
私は、半そでシャツを作ったんだけど、まだボタンがついていません。
できたら、アップしますね。

ハンドメイド作品や購入布について子供のことTB : 0CM : 0

copyright © 2006 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

