stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ギャザーバッグ ]
2007-04-20(Fri) 11:31:56



これで、イベント用の作品もほぼ縫い終わりました。
 More...
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
  [ インフルエンザ ]
2007-04-17(Tue) 09:35:24
ついに我が家にもインフルエンザがやってきました。

持ってきたのは、、、旦那であります(怒)
もう~~、持って来るなよぉ~~~(涙)
今年は、予防接種してないのにぃ~~。

しかも、旦那さんが発症してからインフルと気づくまでに
時間が掛かってしまい、ただいま被害が拡大中です。
昨日から、次女が熱を出しました。
長男は今のところ無事ですが、微熱があるのでドキドキです。
私と長女は、大丈夫みたい。(移ってませんように・・)
しかし、いつ誰が発病するのかわからないので気が抜けません~~。

こんな時期に、、と思っていたのですが、結構流行ってるらしいです。
皆様も、どうぞお気をつけ下さいませ。。とほほ。
日々のことTB : 0CM : 2
  [ のろのろ ]
2007-04-13(Fri) 10:31:02
新学期も始まり、次女はクラス替えもありました。
一番仲のいい子と離れてしまい、ちょっとブルーでしたが、
まあ、教室は隣だし、帰りはいつも一緒だしね~。
次女の先生は新任の先生。27歳のお若い男子だそうです(笑)
次女はかっこいいというが、長女は「ちびまるこちゃん」の藤木君に
似てるという・・・(笑)
家庭訪問が楽しみです♪

そんなこんなで、進まなくてはいけない委託用の作品作りが、、
進みません。モチベーションが下がったまんまです。
ということで、途中経過になりますが、少しだけ写真を。。



上の二枚はエコバッグです~~。イタリアのスーパーの袋の形が
可愛くってお気に入りだったので、それを元に型紙を作りました。
最初の試作は見事に大失敗でしたが、なんとか思ったとおりの
形になりました~。綿麻の水玉、色違いで4色使いました~~。
内ポケットもつけましたよ~~。もう少しで完成しそうです。

下のあみあみはとっても小さなマルシェバッグです♪
最初は適当にあみあみ、適当に型紙を作ってリネンギンガムで
内布をつけ、持ち手は、細い皮ひもを縫い付けたら、、
ヤバイ、可愛いじゃん(笑)
ということで、今度は編み図を書きながら編んでみました。(赤い方ね)
これも、あと二つくらいは作って中に何か入れたいな~と
思っています。
私は、玄関で迷子になりがちな鍵を入れようかと思っています。
アメちゃんを入れて机の上においたら、子供も喜びそうだな~。

ああ、頑張らなくては。。
どうやったらやる気がでるかしら・・・。
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 1CM : 2
  [ 春休み ]
2007-04-06(Fri) 10:08:20
春休みもあと少しです。(こちらは9日から新学期です)
ご飯を作ったりご飯を作ったり、買い物に行ったり買い物に行ったり(笑)
ばたばたの日々です~~(涙)
最近、体調も優れず、微熱が出て寝込んでしまったり、
のどの痛みがひどく耳鼻科にかかったり。。
もう情けないやら。。

楽しみにしていた実家への帰省も中止になり、
上げ膳据え膳、温泉三昧の夢は今年の桜のように儚く散ってゆきました(おおげさだね~)

何もしていないようで、色々とあった春休みでした。
お城まで近いのでバスに乗ってお花見へ。
しかし、春休みだからか観光バスはいっぱい、人もいっぱい。
肝心の桜はまだ五部咲きといったところ、ちょっと早すぎたみたい。
でも、子供たちは公園で楽しそうに遊んでおりました。

そして、3月25日は次女の8回目の誕生日でした。
(ケーキの写真を撮り忘れましたが・・顔は出せないので写真なしです)
四月からは三年生!!中学年の仲間入りです。
超のつく早生まれの次女ちゃん。ちゃんと三年生やっていけるのか
不安ですが・・。持ち前の明るさで楽しく一年を過ごしてほしいものです。

そして、昨日は3年前に同じ社宅に住んでいたお友達が遊びに来てくれました。
そのご一家とはさらにその前の社宅でも一緒だったので
結構長いお付き合いです^^
あっけらか~んとした性格が私とすごく合うみたいで
私はとっても大好きなのです。
子供たちはそれぞれ成長していましたが、なんだかとても懐かしく
楽しいひと時を過ごすことができました。
実家に帰省中で、1時間半もかけて会いにきてくれました。ありがとう。
その前日、急に思い立って、お兄ちゃん(小2)にはチョークバッグを
妹ちゃんには届いたばかりのピンクの可愛い生地でバッグを
超特急で作りました。
それがね、すごく喜んでくれたの。特に男の子ものは難しいと
思っていたのに、お兄ちゃんの方がすごく喜んでくれた♪
帰る時に、バッグをつけて帰ってくれて、こっちもすごく嬉しくなりました。

そんなこんなで、イベントの作品作りはあまり進んでいません(汗)
大丈夫か、間に合うのか私!!気合を入れなくては!!
ということでちまちま作っていたものをアップしておきます~。
 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2

copyright © 2007 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。