stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ころりんバッグ ]
2007-09-18(Tue) 10:00:35
ずいぶんと長い間、ほったらかしにしていました。

夏休みが終わるぞ~と喜んでいた8月末に、
旦那が追突事故に遭い(実はもう三回目くらい(汗))
大きな事故ではなかったのですが、またムチ打ちに
なってしまい、夏休み終了と同時に自宅療養をしてました。
あまり長い間おやすみはできないので、今は仕事をしながら
通院してますが・・。

イベント参加の作品も作らなきゃいけないのに、
旦那さんがおうちにいるとなかなかはかどらず、、
今回本当にバタバタになってしまいました。
心のゆとりも体のゆとりもなく、不完全燃焼といった感じです。

写真を撮る暇もないまま、昨日やっと納品できました(ほっ)

なんだかあいだが空きすぎて何を書いてよいのやら
わからないまま書いていますが・・

ちょっと前に購入していたkororin bagのパターンですが、
私にしては珍しく届いたその日に型紙をチョキチョキ、
生地を裁断してまずはそのままの大きさで作りました。

116_1606.jpg


本当にころころしてて、可愛いのです。
しかし、一つミスをしました。本当は口布部分はリネンの無地に
するはずがつなげ方を間違い、花柄が表に出てしまいました。
可愛いし、ま、いっか~ということで大活躍してます。

そして、パターンを作られたyunさんが50%に縮小して
作られていたものを見て、これはぜったいに可愛いいに違いない!!
ということで作ったのがこちら。

115_1600.jpg


むふふふ、本当に小さいです。(写真ではわかりませんが・・)
むふふふ、本当に可愛いです。
ついつい3つも作ってしまいました。

一つは娘がお財布を入れてお買い物に行くときに使っています。
もう一つはお友達にプレゼントする予定です(遅れててごめんね)

納品も終わったので、なにかお洋服を作るぞ~~。
でも、まだまだ暑くて何を作ってよいのやらわかりません。
冬生地はまだうっとうしくて触る気になれません(涙)

またぼちぼち更新したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2

copyright © 2007 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。