stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パタレさんのコートなどなど ]
2008-01-23(Wed) 08:39:56

こんにちは。やっと更新できます。

今日はたっつ君がゆっくり寝ています。私もゆっくりしています。
(ゆっくりしている時間じゃないのですが)

年末に縫ったパタレさんのコートです。(上手じゃないので恥ずかしい)

116_1665_r1.jpg


パタレさんのパターンはちょっと大きめな気がしますが
これは130センチで次女にぴったりでした。
裏地つきのコートなんて私に作れるのか心配でしたが、
手順書どおりに進めていったら、まあびっくり!できてました(笑)
苦労して作ったのですが、1つ忘れておりました。
うちの娘は暑がりでした。あまり着てくれません(涙)
九州の暑がり娘には裏地つきコートは必要ないようです。
もう作らないもんっ!

気をとりなおして、こちらは息子のロンTです。今年の初縫いはこれでした。
116_1661_r1.jpg


可愛いアニマルプリントが気に入ってます♪
パターンはボズ工房さんのラグランTシャツです。
90センチでちょうどよくなってきました。作るもので子供の成長がわかるのって
少し嬉しかったりします。

そして、こちらはおまけの写真。
116_1667.jpg


私の兄はイタリアにいると前にも書いたかなぁ。
昨年、スイスの方と結婚をしました。
両親、私たちまで、とても大事にしてくれていて、本当に嬉しいです。
毎年、クリスマスには子供たちにプレゼントを、誕生日にはバースデイカードを
送ってくれます。
このチョコレートはクリスマスに届いたものです~♪
スイスのチョコってすごくおいしいんです~。
大事に大事に食べてます(笑)
遠く離れていますが、こうして思ってくれている人がいると思うと
毎日がんばれる気がします。
お礼を送らなくては。。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 0
  [ 今年もよろしくお願いします ]
2008-01-17(Thu) 15:40:50

新年のごあいさつもできないまま、もう二週間以上経ってしまいました。
年が明けても相変わらずですが、よろしければお付き合いください。

昨日、娘に今年になってブログ更新してないや~って言ったら
「え~~~!!ありえない!!」と言われました(そりゃそうだ)

あれこれと写真を撮っているのに、それをアップしなきゃと考えるから
いつまでも更新できないことに気づきとりあえず手ぶらで参りました。

いろいろと作ってはいますので、折を見てまたアップしますね♪
最近、縫い縫いよりもおやつ作りにはまっています。
今日はビタントニオのバラエティサンドメーカーを使って
鯛焼きを焼きました♪
部活帰りの子供たちのおやつです。(もちろん私も食べましたが)

新年早々、仲良くしてくれているお友達と電話でお話できたりして
いいことありそう!!
いつもここからのメッセージでごめんね。でも、いつもありがとう♪
今年もよろしくね。
ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 0

copyright © 2008 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。