stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ニットパンツ ]
2006-02-20(Mon) 10:18:30



ちらりずむ最高です♪
nootie*a go goさんのニットパンツです。
ずいぶん長い間、熟成させていた型紙ですが、
作ってみて本当にこの可愛さを実感いたしました。
20060220100711.jpg


生地:ぽぷり、CS nimesスクラップセット
型紙: nootie*a go go ニットパンツ140


ポケットを4つつけただけ、時間は多少掛かりますが、
手間を掛けた分、やっぱり可愛くなるのです。
先日、初めて購入できたnimesスクラップセットの中の
花柄を使ってみました。

うちの小4の長女はでかいので(笑)140センチの型紙の
すそを四センチ出して、ぴったりでした。
スリムな娘でよかったです~。

ポケットのステッチはガタガタだし、デザイン的にも
少し不満はありますが、まあまあ可愛く仕上がったのでは
と思います。

可愛い型紙に感謝感謝です♪
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 6
ごめんよ むすめ。。なバッグHOME夜泣き

COMMENT

  +
こんにちは^^
かわいい♪
花柄もnimesだと一味違いますねー。。。
私はスクラップセット、買えたためしがありません(TT)
内容はいい感じ?

↓眠たさとも戦って、娘さんのパンツ、仕上たんですね^^)
私も、ミシン=真夜中=睡魔との闘いです(笑)
b y ささら | 2006.02.20(13:36) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、かわいいよ。
うちは、既成のパンツでは、ウエストと丈のバランスが合わなくて、以外と探すの苦労します。

私も、ワケあって深夜まで起きています。
寝不足ですi-240
子育てって、大変ですよね。
b y mii3 | 2006.02.20(19:47) | URL | [EDIT] |
  +
ささらさん、おはようございます♪

私も今回初めて、更新直後にお買い物できました。
あんなにカートが軽かったのは初めてでした(笑)
スクラップセットは、いいと思いますよ~。
私のは、5種類入っていて、ピンク系が多かったです。
茶のボーダーだけが男の子っぽい感じでした。
赤ちゃんのTシャツなら作れるかも。と思っています。
今度、遭遇したらまた買っちゃうかも♪

眠たいだけなら我慢するんだけど、
ずっと無理してると頭痛が痛くなる(笑)ので
縫いたい気持ちを抑えて無理はしないようにしてます。
でも、、やっぱりじゃかじゃか縫いたいです(笑)

b y ぽむすけ | 2006.02.21(09:30) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん、おはようございます♪

そうそう、この時期の子供の洋服って本当に選ぶのが大変ですよね~。。
これはたまたまジャストサイズに仕上がったので
ラッキーでした♪
まあ、すぐ大きくなるのですが 笑。

寝不足との戦いですね~。
でも、忙しいぐらいがいいのかも。。
時間を有効に使おうとするし。。。
あ~~、でもこれでもかっていうくらい寝てみたいなぁ 笑。
b y ぽむすけ | 2006.02.21(09:34) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけちゃん、こんにちは。
遊びに来ちゃいました。
ニットパンツ、私まだ一本しか仕上げてないんですが、
とってもアレンジの幅の広い素敵なパタンですよね。
端切れの有効活用にいいし!!
このチラリズムも素敵ですが
↓キルトコートなど大物をしっかりと仕上げていらっしゃってすごいですね。
赤ちゃんいるのにどうやって時間を生み出しているのかしら。
私も頑張らなくっちゃ!
また遊びにきまーす。
b y brownie* | 2006.02.21(14:30) | URL | [EDIT] |
  +
brownie*さん、こんにちは~♪遊びにきてくださったのですね~。
感激でございます~。それにそのぽむすけ「ちゃん」と呼んで頂けるのがこれまた感激です~。
最近、おば「ちゃん」以外でちゃんづけされたことなどなかったので(笑)

本当に優れもののパターンですよね。
私も、もっと輝くセンスがあれば有効に使えるのになあと思います。
はぎれのみならず、在庫の布は増えるばかりで、
それなのに昨日はまた予約注文をしてしまったり。あは。。おばかちんです~。

睡眠時間を削り、ちびさんの寝てる間にミシン踏みまくらなくてはです(汗

よかったらまた遊びにきてくださいね。

私も、またてんとくんの可愛いお姿とお洋服を見に行きます~♪
b y ぽむすけ | 2006.02.21(17:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/11-47f2fc7c



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

