stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ごめんよ むすめ。。なバッグ ]
2006-02-23(Thu) 09:54:24
力不足。の一言につきます。ムスメ、すまん。母は精進するよ。



111_1146.jpg


「高校生が持ってるようなバッグ欲しい~!みんな持ってる~!」
そんな長女の一言から始まったのでありました。
型紙を探して、生地はうちにあるものから娘が選びました。
彼女の理想には近づけたようですが、、
難しかった。。そして投げ出した私は、もうやぶれかぶれで縫いました 笑。
いい加減な仕上げに自己嫌悪です。
ギャザーなどよるはずのないバッグ、ギャザーバッグになりました 汗。

だけど、だけど、この形可愛いのです~♪
娘も喜んで学校に持っていくそうなので、、結果オーライってことで。。

生地 CSさん
型紙 una*saraさん スクエアボストンバッグ

苦手なバッグ作りに疲れて、こんなもの作ってました。

111_1151.jpg


ミニミニピンクッション。画像悪すぎですが。。
ペットボトルのふたでできております。
いつかこれを作ろうとふたを大事にとっておりました 笑。

春の香りがぷんぷんのぽむ地方。
春モノ作らなきゃいけないかな。。
まだ冬生地いっぱいなんだけど(ぼそ)
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 13
リバーシブルコートHOMEニットパンツ

COMMENT

  +
はじめまして。
C&Sさんで拝見してお邪魔しました。
とてもかわいいバッグです!
失敗だなんて思えませんよ~。
このバッグのパターンが欲しくて
ショップオープンを待っているところなんです。
でも、やっぱり細かいところは難しいのでしょうか…?

赤ちゃんがいらっしゃって
ご自分の時間を作るのも大変かと思いますが
これからもハンドメイドの作品、楽しみにしていますね♪
b y ちょんちまる | 2006.02.23(10:38) | URL | [EDIT] |
  +
「l高校生の持っているようなバッグが欲しい!」という姫様!!
ということは、姫様は中学生?
そんな大きな姫様だったとは!
5歳ぐらい?と勝手に想像していた私。

そして、このバッグ!
高校生が持っているバッグの100倍可愛いです。
b y ちびすけ | 2006.02.23(13:17) | URL | [EDIT] |
  +
私もびっくり!ムスメさんは中学生??
いくつのときのお子さんで?笑
私高校生じゃあありませんが(爆)
このバッグ持って歩きたいです。
ムスメさんへの愛情いっぱい、とっても素敵な生地&タグのオンパレード。シンプルで上品です。
パタン買ってしまいそう。あ、でもバッグ苦手です、作れないわきっと。
b y brownie* | 2006.02.23(14:03) | URL | [EDIT] |
  +
ちょんちまるさん、はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。

可愛いですかぁ?実物を見たら、そりゃあもう失敗まみれです。おほほ。

いやいや、決して難しくはないと思いますよぉ。
ただ、私の腕がまだまだなだけかと。。
まち部分と本体を縫うのが苦手なのです、わたくし。
おまけに、結構厚めの接着芯を貼ったので
もうゴワゴワでいうこと聞かないったら 笑。

ですが、大人気なく奪い取って持ち歩きたいぐらい
可愛い形ですので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~。
b y ぽむすけ | 2006.02.23(14:20) | URL | [EDIT] |
  +

すけ友(笑)のちびすけさん、こんにちはです~。

はっ、いやいや、娘はまだ小4、若干10歳でごじゃいます 笑。
なんでも、6年生のおねえさまたちは、こんな感じのバッグに
プーさんとかミッキーちゃんとかのぬいぐるみキーホルダーをじゃらじゃら下げていて
「とにかくそれが可愛いとたい!!」
とか言われまして。。

最近、ジャニーズにはまりつつあるおませな娘です。
私はジャニーズは光GENJIまでしかわかりません 笑。
b y ぽむすけ | 2006.02.23(14:27) | URL | [EDIT] |
  +
brownie*さん、こんにちは~♪

上にも書きましたとおり、娘は体と態度のでかい小4でございます 笑。
握力も私よりあります~。ので、ビンのふたが開かないときは彼女に頼むのであります~。怪力むすめ。

細かいところはさておき、可愛いバッグになったので
娘のいないときにこっそり使おうかと思ってます。

b y ぽむすけ | 2006.02.23(14:33) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、こんばんは。
かわいいバッグだと思うけどなあ・・・
ギャザーよっちゃうよねi-249
私も、DSケースを作った時、カーブを縫うのによっちゃいました。
キルト芯とかはさんでると、余計に縫いにくくて。
私は、まだ修行がたりんのですけどね。

小4の娘さん、頼れますね。
ビンのふたを開けてくれるなんて。

ミニミニピンクッションもまたかわいいi-179
画像では、そんなに小さく見えないんだけど、ペットボトルのふたとはすごく小さいね。
私には考えられないアイデアだi-217
b y mii3 | 2006.02.23(21:19) | URL | [EDIT] |
  +
あれれ、なんだか、絵文字が3つともちがうのが表示されちゃう。
ごめんなさい、絵文字、気にしないで下さい。
b y mii3 | 2006.02.23(21:23) | URL | [EDIT] |
  +
suke友のちびすけ再び。
そっかー。今どきの小学生は中学生を飛び越して、高校生に憧れるのですね…。

ジャニーズは、ええ。光GENJI大流行でした。
ローラースケートも買ってもらいましたとも。

そして、握力に自信のあるちびすけです。
現役(なんの?)の頃は、握力40kgありました。
姫君にも開けられないビンのふた、いつでも開けて差し上げますわよ^^;

b y ちびすけ | 2006.02.23(22:10) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん、おはよう♪

ギャザー寄っちゃいますねぇ。。寄せたくないのに。。
娘は全然気にならないそうなのでいいんだけど。私は悔しかったりする^^

そろそろ好きな人の話でも聞きたいのに、、
色気はないけどおませな怪力娘ですの(笑)

ピンクッションは、娘二人に強奪されました。
机に飾っております。
b y ぽむすけ | 2006.02.24(08:27) | URL | [EDIT] |
  +

ちびすけさまは、ローラースケートまでお買い上げだったのですね。
誰のファンだったのでしょうか?
私はといえば、まわりの友が、あっくんだ、かーくんだと騒いでいるときには
すでに悟りを開いていたので(?)
一人冷めたおこちゃまでした。

握力40キロとはすごい。りんごを片手でつぶせたりして。。
ミキサー要らずじゃ。。
それでは、有事の時にはお空にむかって
「ちびすけちゃ~ん、たすけて~」と叫ばせていただきます(笑)
b y ぽむすけ | 2006.02.24(08:34) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~!!
とっても可愛く出来てるじゃないですかっ!
お譲さんもかなり喜んだであろう様子が伺えますよ。

それにしてもほんと赤ちゃんがいるのに、どんどん大作が完成して
ぼむすけさんを見習わなければ~(笑)
ピンクッションもちいちゃくて可愛い♪
こうして何個も並んでいるとお店のようですね。
b y まりん* | 2006.02.26(13:26) | URL | [EDIT] |
  +
まりんさん、おはようございまーす。

可愛いですかぁ。。今日も学校に持っていってくれたので
きっと長女のつぼにジャストミートだったんでしょうねぇ 笑。

いやいや、この縫い縫いペースもここまでかもしれません。。
ぼっちゃんが動き始めましたw
イモムシ君状態で可愛いのですが、なんでも食べるので困っておりまっする。
b y ぽむすけ | 2006.02.27(09:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/12-234e330b



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

