stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ モンキーパンツ♪ ]
2006-03-01(Wed) 09:39:13


やっと作った。モンキーパンツ。やっぱかわええ~~♪
実はとあるお店の型紙を待っていたのですが、、
私、せっかちです。待てませんでした。
なので、本を買って作りました。しかし、実物大型紙はついておらず、
苦手な囲み製図(?)というのをしました。←日本語おかしいかも?

案の定、みなさんが作っているのと比べるとお尻のまちが
小さいし、横長じゃなく縦長になってる気がする。。
テンションの低い生地を使ったせいか、、ぴちぴちです 笑。
やっぱり型紙買おうかな。。
111_1178.jpg

はりねずみのアップリケつけてみました♪

着用撮ってみましたが、、はいはいを覚えてから全然じっとしない。。
躍動感ある写真でしゅ。汗。
111_1175.jpg

生地:ぽぷり CS(まち部分)
型紙:こどもブティック春号
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 6
スクエアーネックスモック(練習編)HOMEリバーシブルコート

COMMENT

  +
おはよー、ぼむちゃん(←って呼んでも良い?)
自分とこのレスまだなのにすっ飛んできた!(笑)
ぜんぜん微妙~じゃないよ、かわいいよ!!
はりねずみちゃんがいいポイントになってる♪

あちこちで型紙見かけるけど、それぞれちょっとずつ違うように思うよ。
お尻の別布部分が縦長だったり、丈が長め~だったり・・・
うちのはこんな感じだと思うけど。

はいはいするからどれもこれも膝の辺りがケバケバ状態よT_T
b y まりん* | 2006.03.01(10:44) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、こんにちは♪

リンクのお申し出、大変嬉しいです。ありがとう^^
早速、私も、りんくさせていただきましたので、ご報告~☆と思ってきてみたら、可愛いモンキーパンツが!!
アップリケ、やタグ、私いつも忘れちゃうのよね。
これがあると、ひとクラス上の仕上がりになるねー!!
この色合いも、好きだなぁ。。。
ぽむすけさん、配色上手だなーっていつも思ってる。
私なんて、悩みまくりだよーん(--;)。
b y ささら | 2006.03.01(12:45) | URL | [EDIT] |
  +

こんにちは~♪

ぽむちゃん!可愛いひびき♪じゃんじゃん呼んでください~~♪
では、私はまりんちゃんと呼ばせてもらいます~。
余談だけど、長女には最初まりんちゃんと名付ける予定でした。
じじばばに反対され別の名前になりましたがv-292

微妙じゃない?よかったぁ。
でも、これぴったんこすぎて、一ヶ月後は着れないかも。
動きが激しくなってくるとやっぱり膝あてみたいのが必要なのかもね。。
生地が薄いとほんとに擦り切れそうだね。。
b y ぽむすけ | 2006.03.01(13:17) | URL | [EDIT] |
  +
ささらさん、こんにちは~♪

リンクいただきました~。そしてリンクしていただいたのですね~、ありがとう、嬉しいv-346

私も色々考えたいけど、ついつい出来上がったら満足してそのまま、
そして、やっぱりシンプルなのが一番ねとお決まりの言い訳 笑。
とんでもないです。ぽむすけは許センスな人(笑)なので
いつもいつも悩んで結局同系色とかでしかまとめられないのです。
おしゃれな人に憧れます~。。
b y ぽむすけ | 2006.03.01(13:22) | URL | [EDIT] |
  +
昨日言い忘れちゃった^^;
こちらもぼむちゃんのリンクいただきましたm(_)m
b y まりん* | 2006.03.02(10:49) | URL | [EDIT] |
  +
まりんちゃん、おはよう♪

えへへ~、リンクいただいていただいた(?)のですね~♪
ありがとう~~。嬉しいです♪

今日はひな祭りだね~~。
うちはお手抜きちらし寿司作ろうかなあ。
できたら、デザートまで作りたいなあ。
b y ぽむすけ | 2006.03.03(09:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/14-9ca837f7



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

