stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スクエアーネックスモック(遠足編) ]
2006-03-10(Fri) 11:13:33
ぶどうタートルと一緒に作りました。


生地:noonmoon(スモック)C&S(タートル)
型紙:kanon、RR
ボタン:LINNET
お洗濯前に撮ったので、もんのすごくしわしわです。すんません。

今回も、長女さんがすべて生地を選びました。
スモックはカーキのスラブガーゼです。私が使おうと思っていたのに。。(ちっ)
ぶどうニットも持っていかれました。。(ちっ)

ちょっと地味すぎないかい?おねえちゃん。と思ったのですが
すごく似合っておりました。ちなみにレディースSサイズでぴったりでした。
袖口は小花柄のバイアスで処理してみました。。苦手分野ですね。汗。
111_1194.jpg


遠足に間に合うようにと思うとやっぱりあせってしまって
雑になってしまいました。反省ですねぇ。


スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 6
似て異なるものHOMEスクエアーネックスモック(練習編)

COMMENT

  +
うわ~、おしゃれな娘に変身できそうだね。
大人っぽいよ。
お子ちゃまもセンスがよろしいこと!!

パイピングも、ちら見せi-257な感じで、小花がかわいい。
ぜんぜん、雑に見えないよ。
b y mii3 | 2006.03.10(21:32) | URL | [EDIT] |
  +
長女ちゃん、センスいいねー!
うちももう少ししたら、ナチュラル系に移行してくれないかなー?
今のところは、すッごい柄だなーってのを、「わーい!可愛い♪」って、喜んで、在庫布減らしに協力してくれるわけで、ま、ありがたいといえば、そうなんだけどね(^^;)
今、主人が肺炎で、こっちは余計に忙しく、ミシン、全くできず、、、
我が家は、遠足に作れなかったよー(TT)
ぽむすけさん、エライv-424
b y ささら | 2006.03.10(21:51) | URL | [EDIT] |
  +
長女ちゃん、センスいいのね~。
娘ならこういうセレクトするだろうか?

でもね、子供って案外、地味系が似合ってたりするよね。
うちの子たちはナチュラル系じゃないけど^^;

袖口のチラ見せが可愛いね♪
b y まりん* | 2006.03.11(00:26) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん、おはよう^^
いまどきの4年生って(というかうちのは特に。。)体も大きいし
この半年ぐらいでどんどん大人びてきたから
もう大人の感覚で似合うんだねぇ。。
昔からピンクとか絶対着ないって人だし
しかし、中身はまだまだおこちゃまなんだけど^^;

パイピングも表に出そうかと思ったら、「ちら見せにして!」と怒られました。あは。
b y ぽむすけ | 2006.03.12(09:19) | URL | [EDIT] |
  +
ささらさん、おはよう♪

うちの子、学習机買うときも、椅子の色を青にしたくらい
ピンク嫌いな人だからね、、ただ単にピンクピンクが似合わないだけなのかも^^;

うっ、、そしてだんな様、肺炎?もしやマイコ?
これまたうつる病気、、困ったねぇ。。長引くしね。
縫い縫いする時間も取れないよねぇ。。大変だあ。
早くよくなるといいねぇ。
b y ぽむすけ | 2006.03.12(09:25) | URL | [EDIT] |
  +
まりんさん、おはよう^^

昨日はいつも平日休みのだんなが珍しく休みだったので
何ヶ月ぶりかの家族でショッピングでした。
しかし、初めて行くショッピングモール。
どこに何があるかわからないし、だんなは子守しないし、
もうへとへと、しかも自分の買い物はできないし。。
私はやっぱりネットショッピングじゃなきゃだめだなとしみじみ。

そうそう、ぱっと目を引く色、柄に子供って飛びつくけど
地味系のもの着せると可愛いんだよね。。
でも、私は結構洗脳したかも(笑)
去年までは、長女はデイジー、次女はメゾって感じだったもんね。
でも、高くて買えないし私はあんまり好きじゃないし、、
b y ぽむすけ | 2006.03.12(09:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/16-1c68895a



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

