stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 似て異なるもの ]
2006-03-16(Thu) 10:30:20
バッグを作って、あらためて感じたこと。

生地:CS
型紙:かわいくてちゃんと作れるBagの本より
お洋服を作るのと同じように、生地を裁って、ミシンで縫って、
そうやってバッグもできるんだけど、、
まったく違うものなんだなあとしみじみ。。
お洋服はお洋服。バッグはバッグ。それを作るということは
まったく違うジャンルなのだなあと。
結局何が言いたいかといえば、、やっぱり下手っぴだなと(笑)

お世話になった長女のお友達のお母さんにお礼をしたくて
作ったバッグでしたが、人様に差し上げられるものには仕上がりませんでした。
でも、可愛いことには変わりない。ということで
自分用になってます(笑)大きさもちょうどよく
一人でスーパーに行くときにぴったり。
111_1199.jpg


今、もうひとつ作っていますが、こちらはプレゼントできるといいな。

たっつ君の夜泣き、始まりました!大変です。
眠気に勝てずにペースダウンしまくりです。
縫いたいものは山のようにあるのにな。生地もね。汗。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 6
再度挑戦!ワンショルダーバッグHOMEスクエアーネックスモック(遠足編)

COMMENT

  +
なんて、お洒落なバッグでしょう。
スーパーでお買い物にもって行かれるのですね。
このバッグから、フランスパンが顔を覗かせているのが、目に浮かびます。ボンジュール!
つまり、お洒落!ということです。
あ、でも、これはお買い物バッグでは無いですね…。
お買い物バッグにしては、お洒落すぎます^^
b y ちびすけ | 2006.03.16(14:11) | URL | [EDIT] |
  +
ちびすけさんに同感!
おしゃれ~~。私、大好きな感じです。
失敗には見えないけどな。
カーブのステッチとか難しそうだな。

寝不足なのね・・・
私も、連日睡眠時間3~4時間。
でも、花粉も飛んでるし、外へあまり出ないで家事してるからあまりしんどくないかな。
もう、運動不足すぎ・・・
b y mii3 | 2006.03.16(21:21) | URL | [EDIT] |
  +
とってもお洒落ですてきよ☆
どんどんお出かけに持って行って欲しいな。

あの件は先程メールしたからね~。
b y まりん* | 2006.03.16(22:12) | URL | [EDIT] |
  +
ちびすけちゃん。おはよう。
おしゃれですか?ぼんじゅーる、ぼんそわーる、ぼなぺてぃ、まどもあぜーる、な感じにおしゃれですか?

では、今日は天気もいいし、「おー、しゃんぜりーぜー♪」と歌でも歌いながら
お買い物に行くとします。
通報されないかしら??

お引越しの準備は順調ですか?
ネコの手貸しましょうか?
がんばってくださいね~♪
b y ぽむすけ | 2006.03.17(10:26) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん、おはよう^^

いやね、写真だから、失敗部分は写ってないのよん。
そう、そのカーブのところがどえりゃあことになっとります(笑)

まいどまいど、生地の可愛さに助けられるのでありました。
そして、私もすんごい運動不足です。
なのに、おなかが減るんだな。
うーん、いつ痩せるんだろうか。。

花粉症の人には辛い季節だねぇ。
b y ぽむすけ | 2006.03.17(10:30) | URL | [EDIT] |
  +

まりんさん、おはよう^^
スーパー、銀行、郵便局ぐらいまでは持っていけそう。
ぶんぶん振り回して歩いてたら、失敗箇所も見えないかな(笑)

メールありがとうです~♪
感謝感謝です~♪
b y ぽむすけ | 2006.03.17(10:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/17-815b93cd



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

