stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ はっぴーばーすでー♪ ]
2006-03-25(Sat) 09:32:31
ぎゅうにゅう~♪はっぴーばーすでーぎゅうにゅう~
とのんきに歌っていた次女も今日で7歳になりました(笑)



生地:conoca綿麻二重織ツイル
型紙:CHECK&STRIPE SEWINGより
早生まれの次女ちゃん。一年前はちゃんと学校に行けるのか
本当に不安でした。
でも、心配いらないもんですね。この一年すごく成長した気がします。

昨日は終業式。黄色い帽子も今日が最後だね。一年間がんばったね。
と朝から話して見送りました。

しかし、弟が生まれて、手のかからなかった次女さんは今が一番手がかかってるかも。
親子の関係も最悪かもしれません。。
約束していたバッグ、遅くなったけどお誕生日プレゼントに。。
112_1221.jpg



以下、お知らせです。。。

最近、たっつの行動範囲も広がり、かなり時間に余裕がありません。
リンクを頂いておきながら、皆様のところに遊びに行けず、
タイミングを逃してしまうとコメントしづらくなって
そのままになってしまうことも。。
この場を借りて本当にごめんなさい。
春休みも始まり、さらに忙しくなりそうです。。
時間のあるときに遊びに行きたいと思っておりますので、、
どうかご容赦ください。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 5
ご無沙汰ですHOME再度挑戦!ワンショルダーバッグ

COMMENT

  +
ぽむちゃん、こんばんは。
そしてごめんなさいm(__)m
いままで、むすけ」さんと勘違いしてたわ><
むすけさんなのですね・・・大変失礼しました~^^;

次女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
7歳、4月から2年生になるんだね~!
我が家の次女も一緒で、早生まれのせいか
ほんとに1年生になれるのかってすっごく不安です。
我が家の次女もぽむちゃんの次女ちゃんみたいに
1年後に「成長したな~」って思えるといいんだけど・・・^^;
バックもナチュナルな雰囲気がとても素敵だわ。
刺繍もさらに素敵さアップしてるよ。
このちょこっと刺繍がやりたいのになかなか出来ないでいるのよね><
それと、アレ送ったので近々届くと思いま~す。。。

あと、忙しいのはお互い様。状況は手に取るようにわかってるから。
タイミングを逸して・・・なんて気にしないでコメントしてくれても構わないからね。
私もなかなか更新できなかったり、遊びにいけなかったりはいつものことです^^;
ボチボチ、マイペースで頑張りましょう♪
b y まりん* | 2006.03.26(00:30) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむちゃん(ちゃんって呼ばせて!?)、こんばんは。
次女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ふふふ、子供の歌ってるのって、結構、自作の詩に自作の曲で、これが面白いんだよねー(^ー^)
私も3月生まれで親はとっても心配していたなー。
性格もおっとりしていたし、おまけにチビだったのでねー。
刺繍とボタンつけの糸の赤が・・・、
そして、このナチュラルな色にレースが・・・、
もう大人の目が養われているねー、すごい!
うちも、早く、こういうの、喜んでくれるようにならないかな。。。
でも、この刺繍、私、素質ないのよねー(><)

私も、とんでもない時間にPCタイムだったり・・・
タイミングもズレズレだったり・・・
今はお互い忙しいし、ほそーく、ながーく、ヨロシクね(^^)v



b y ささら | 2006.03.26(01:00) | URL | [EDIT] |
  +
まりん*ちゃん、こんにちは^^
お言葉に甘えて亀レスでごめんね^^;

わはっ。名前ね、そうだったんだ。私も全然気づかなかったよ(笑)ok牧場で~す♪

まりん*ちゃんところの次女ちゃんも早生まれなんだね~。
あのね、経験者は語る。絶対大丈夫だよ~♪
親は心配で心配でたまらないんだけど
子供って意外とタフで、順応性もあるんだよね^^
うちだけかもしれないけど、二番目ってマイペースだから
お姉ちゃんよりもけろっとしてお昼寝もしなかったよ。
長女は気を使いすぎて一年生の時は帰ったら
ぐったりして昼寝してたけど。。

刺繍は、、下手なんだけど楽しいんだあ。
抜きキャンバスを使うと結構簡単だよ♪

そして、そして、例のものありがとうね~。
本当に感謝してます♪
早く作りたいな。お世話になりました(ぺこり)

そして、まりん*ちゃんのあたたかい言葉に
泣きそうになりました。。ありがとうね。。
マイペースな私にこれからもよかったらお付き合いくださいね。

b y ぽむすけ | 2006.03.27(16:33) | URL | [EDIT] |
  +
では、私もささらちゃん♪こんにちは。
遅くなってごめんね。

そう、お誕生日だなと思ったらふと娘が以前に歌って
大爆笑したのを思い出したの。
子供ってほんと面白い歌歌ったり言葉を変な風に覚えたりするよね。
一年生の今は日記でその面白さを発揮してるよ(笑)
すんごく面白いの。今度機会があったら発表するね(笑)

うちもちびでね、しかも校区外だからかなり遠くて
30分くらいは歩かなきゃいけないから
心配だったの。
でも、真夏も全身汗でびしょぬれになっても
元気モリモリだったよ(笑)
子供ってパワフルだね。

これは娘に内緒で作ってたから
気に入ってもらえなかったらどうしようかと
思っていたけど、家の中でずっとかけててくれたから
よかったあ♪
刺繍はね、なんかジグソーパズルみたいな
感じで刺し始めると早く完成させたくて
うずうずしちゃうよ(笑)

そして、ほそーく、ながーくというささらちゃんの
言葉にうるうるきて、心が軽くなったのでありました。
ありがとうね。。
時間の使い方が下手だなあとか、、最近ちょっと
落ち込んでいました。
だから、とっても嬉しかった。ありがとう。
これからもよろしくお願いします♪
b y ぽむすけ | 2006.03.27(16:40) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、私もかなりの遅レスでごめんなさい・・・

春休み、忙しいよね。なんだか自分の時間がなくって、縫い縫いもできず、日々の行事をこなすのみ・・・です。
次女ちゃん、お誕生日おめでとう!!
これまた、タイミングズレズレだけど。許して!!
また、素敵なバッグだこと。
これを持って、春休みはお出かけしてるのかな?
b y mii3 | 2006.03.29(23:46) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/19-d68b6281



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

