stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 色々まとめアップ ]
2006-04-13(Thu) 13:26:54
たっつのお洋服。色々作りました。
お洗濯後で、、ほんとにしわくちゃ^^;ごめんなさい。

RRさんの肩あきシャツ。大活躍です。星柄でも一枚作りました。
生地はcsのキッズボーダーのカーキとnimesナチュラル無地です。
nimesの生地ってあんまり伸びないんですね。
開きがあるのに、、頭きついです。かなり。笑。

そして、のりかのさんの布帛パンツ。70センチって
急いで作らなきゃサイズアウトしちゃうってことで。

112_1237.jpg

前に作ったお姉ちゃんのスモッグの残りのダブルガーゼで。。
赤ちゃんには地味すぎかもと思いましたが意外と可愛い♪

112_1229.jpg

じっとしてないのでこんな写真しか。。ごめんなさい^^;

昨日、うちの実家から五月人形が届きました。
お雛様はもう出し慣れたものなんだけど、、かなり苦戦しました。
112_1233.jpg

来年は刀を振り回したりして遊びそうだな。ははは。
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 6
たっつ君「布帛シャツ」と母「ラウンドカラージャケ」HOMEご無沙汰です

COMMENT

  +
ぽむちゃんの作るお洋服はどれも、ナチュラル路線から外れてなくて、子供でもシックでおしゃれ♪
見習わなければ・・・。

布帛パンツ、持ってないけど、70cmサイズといっても、大きそうだねーー。

五月人形、出してやらなくちゃねー。。。
家庭訪問のため、大掃除を開始して、その後、だなぁ(笑)。またギリギリになりそうな気配???

今、メールフォームからもコメントしました♪
b y ささら | 2006.04.13(21:38) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、こんばんは。
おっと、いつのまに・・・縫い縫いの手は止まってなかったのね。スゴイ。

これまた、おしゃれな赤ちゃんに変身だね。
春らしくて、かわいいなあ。

五月人形か・・・
うちの、お雛様は、触られまくりですでに乱れ髪よ。
b y mii3 | 2006.04.13(21:44) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむちゃん、おはよ!

いっぱい作ったね~!!どれもナチュラルで可愛い♪
肩あきのパターン、いいよね。
私も☆ニット裁断しなきゃっ!だわ^^;

布帛パンツは買ってないけどニットパンツは作ったよ。
やっぱり80はまだ大きかったわ^^;

五月人形、夫の実家から持ってこなきゃ行けないのに
まだだわ・・・(-_-;
でも出したらぐちゃぐちゃにされそうだな~。

b y まりん* | 2006.04.14(09:09) | URL | [EDIT] |
  +
ささらちゃん、いやね、私っていまいち路線がはっきり決まらないのよん。
今はこんな感じでもまたガラッと路線が変わるかも。

う、、家庭訪問、大掃除、、何もしておりませぬ^^;
やばいなあ。。得意のギリギリ攻撃で。。笑。

メールありがとう。あとでお返事出します^^
b y ぽむすけ | 2006.04.14(11:41) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん。
いやいや、ひまを見つけてはちまちまと。
しかし、在庫は減らない。特に赤ちゃんモノはあまり減らないのよねぇ。。

うちのお雛様も、いい感じで乱れてます。私もかなり雑に扱うし 笑。
五月人形って、なんか顔が怖いし初めてだし、
一応手袋つけて鑑識のヒト状態でがんばって出したよん。
b y ぽむすけ | 2006.04.14(11:43) | URL | [EDIT] |
  +
まりん*ちゃん、おはよ^^

肩あきTシャツ、いいよね。90もついてるし、長く使えそう。
まりん*ちゃんを見習ってもっと丁寧に作らなきゃ。

70でも、うちの短足君には長かったから、
80はまだまだ先だねぇ~。

うちも地べたに置いたら、よだれでべろべろにされそうだから
サイドボードの上に無理やりおいてるよ。
怖いおじさんに見下ろされて怖い^^;
b y ぽむすけ | 2006.04.14(11:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/21-f622aba9



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

