stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 水玉でおそろいしてみました ]
2006-04-28(Fri) 14:02:43



届いたばかりのマリンタグ。可愛い♪
112_1247.jpg

お姉ちゃんは早くもTシャツ。珍しくレースをつけてなどと言ったので
袖口にふりふり~♪

112_1251.jpg

ちっちゃいお姉ちゃんはベストがいいと言ったので、、しかし、もう半そでばかり着てるのに、、ほんとに着るの?と聞きたくなります。
リブの色、迷ったけど、こんな感じになりました。。
クロスショルダーのベストってなかなか可愛いよ♪


112_1253.jpg


たっつには肩あき長Tを。袖部分は生地の裏側で切り替えてみました。
胸元には黄色い車のアップリケ。男の子のお洋服らしくなったかな?

生地:リックラック 水玉接結ニット 【グレー(水玉)】アップリケ(yuzu orange)
型紙:Tシャツ(リックラック)、ベスト(milimili)
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 3
ご無沙汰してしまいましたHOMEたっつ君「布帛シャツ」と母「ラウンドカラージャケ」

COMMENT

  +
お久しぶりです。
まあまあ、水玉おそろなんて、かわいい。これからの季節にぴったりだし、マリンタグも活きるね。
リブなんて付けるの難しそう。

うちも、早くタグ来ないかな・・
b y mii3 | 2006.04.29(20:04) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん、おはよう^^お久しぶり~。

この生地ね、ほんと可愛い、そしてふんわりな肌触りで
おこちゃまに優しい生地だよ~。

そう、マリンタグもかなりいいポイントになったよ~。

リブね、、私ができるからきっと簡単だと思うよ~~。
このベストあっというまにできたから作りたいんだけど
季節的にもう着ないかなあ。
もう半そでで走り回ってるもん。うちの子たち 笑。

タグの力って本当に大きいよねぇ。。
b y ぽむすけ | 2006.04.30(09:00) | URL | [EDIT] |
  +
みんな違うパターンでおそろいなんて素敵♪
水玉も可愛いね。
タグ、気づけば予約終了してて買えなかったのよ><
あちらこちらで見かけると、買えなかったことを後悔してるわ。

肩開き、とっても上手に出来てるじゃない!綺麗よ。
胸にこころちゃんのアップリケ、絵柄は違うけど一緒だね☆
あ、泣いてるからまたね。
b y まりん* | 2006.05.01(23:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/23-cf513cf0



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

