stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 暑中お見舞い申し上げます。 ]
2006-08-10(Thu) 13:24:40
また久しぶりの更新になってしまいました。

夏休みも、中盤に差し掛かってきました。
毎日のお昼ご飯作りと、異常な暑さにバテバテです。
が、体重はちっとも減りません(笑)

クーラーのないミシン部屋で、縫い物がんばっています。
とはいえ、子供たちがいるのであまり進みませんが。。

偶然たどり着いたサイトで見つけたチビころバネポーチ。
製図からがんばってみました。
はぎれでできるし、とても可愛くて、まだまだ作りたい気持ちです。

113_1305.jpg


うちの近く、、ではないのですが、同じ県にRRさんの生地を
扱っているお店ができて、行きたくてうずうずしています。
sewing classもされているそうで、興味津々ですが、ちびちゃんが
いるから無理かなあ。
今度、フリマに出店されるそうなので、行ってこようと思っています。
とても楽しみです。

私も今週末より実家へ帰ります。去年はお産で帰れなかったので、
一年ぶりになります。ゆっくりしてくるぞぉ。

みなさまも、どうぞよい夏休みをお過ごしください。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 2
お誕生日HOMEじんべい はじめました

COMMENT

  +
ぽむちゃん、こんばんは^^/
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
私のブログも更新が全然出来てなくて。。。

やっぱりバテバテ?(笑)私もです!
夏休みもあと少し、頑張ろうねー!

バネポーチ可愛い~♪
製図の仕方が出てるの?

小さなハギレ、巨大な在庫布のどこかに埋もれて行っちゃいそうなんだけど、お気に入りの生地は捨てられなかったり。。。
ハギレにもこんな嫁ぎ先(!?)があれば残り布が出るのも楽しみになったりして^^v

↓のじんべい、とってもいい!
この布をじんべいにっていうヒラメキ、私にもあればなぁ。
ポーチの布あわせも上手だし、、、
私、使う布と形、決めるのにとっても時間がかかるんだよー><
ぽむちゃんの才能、少しでいいから分けて欲しい~!
b y ささら | 2006.08.25(00:27) | URL | [EDIT] |
  +
ささらちゃん、おひさしぶり~。

ぜんぜん更新もしないのに遊びに来てくれてありがとう^^
すごくうれしいよ~。

夏休みって本当に忙しいよね。
ブログの更新も、縫い縫いも進まない。
というか、やるべきことさえも終わらないって感じだよね^^;

バネポーチね、ほんとかわいいよ~。
小さなはぎれも活用できてうれしくなるよ。
その前に大きな生地を消費しなきゃなんだけどね(笑)

atelier-rikoさん
http://atelier-riko.littlestar.jp/index.html
に製図の仕方も作り方ものってるので
見てみてね^^
じんべい、ほめてもらえてうれしいなぁ。
でも、私はほんとセンスないのよぉ。。
これも生まれもった才能のひとつなんだねぇ。
も少し気の利いたものが作れるといいんだけど。
私もいつも布山の前で長時間悩んでるんだよ。


夏休み、宿題が終わらないよ。。。困った。
結局は親の宿題みたいなものなのよね。。
自由研究は私の名前で出したいわ(ぼそっ)

夏休みも暑さもあと少し、お互いがんばろうね^^
b y ぽむすけ | 2006.08.29(09:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/27-c1f750b5



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

