stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ それぞれの成長 ]
2006-09-02(Sat) 09:35:00
一歳のお誕生日に作ったシャツです。



生地:Fermata 宵桜 
型紙:ボズ工房

失敗だらけです。。
間に合わないと思ってあわててしまったし、、
やっぱりまだまだ腕がないです。
どうしても、衿つけがうまくいきません。
上のボタンまでとめると、衿がピンと立ってしまいます。
母から以前コツを教わったのですが、
電話で教えてもらったのでさっぱりわからず。
ボタン一個あけて着てもらいます。

そして、とんでもない大失敗。
これって、男の子用なのに、ボタンホールを逆にあけてしまいました。
頭の中では確認していたのに、いつもの癖というか、
女の子の母親を長くやっていたゆえのミスかな。。
ま、言わなきゃわからない~ということで^^;

秋には重ね着用として、長く着れるかな。

そして、長女もこの夏、大きく成長しました。

113_1336.jpg


そんな彼女への贈り物。サニタリーケースです。

体も大きいし、私も心の準備はしていましたが、
結構動揺しました。
でも、喜ぶべきことなんだよね。

適当な大きさで作ってみましたが、どうでしょう。
一応、四つは入りますが、バンバンです(笑)
でも、あまり大きくてもバッグの中でかさばるしなあ。
これは、試作ということで改良の余地ありです。
今度は、可愛い生地で作ってみようかな。

でも、子供の成長って早いなあ。。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 0
リボンつきキャスケットHOMEお誕生日

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/29-351075c8



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。