stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ カバーオールとBAL ]
2006-09-24(Sun) 09:50:31
思うように時間が取れず、まとめアップです。

まずは、息子のカバーオールから。

113_1351.jpg

生地:RRイカリニット キャラメル 
型紙:Orangena* カバーオール 80
一歳を過ぎて、カバーオールを着せる機会もあまりないのですが、
一度は作ってみたくて、ついつい買ってしまった型紙。
思っていたほど難しくなく、自分にも作れたと少し感動。
マルチプライヤーを使っても、スナップをつけるのが
大変でした。
113_1352.jpg

RRさんのタグを使いました。おしり部分はWBさんの生地を。
可愛いんだけど、パジャマになりそうな予感^^;


お次はBALという帽子を、一応自分用に作りました。

113_1359_r1.jpg


生地:CS French Lineピンドットベージュ(だと思う)
型紙:WHISTLE@ BAL Mサイズ

画像はありませんが、これが三作目です。
どれもいまひとつサイズがしっくりこなくて、
これもほんの気持ちぴったり過ぎるかなぁ。。
でも、Lサイズでは大きくて。。
そして、悲しいことにどれをかぶっても私にはいまひとつ
似合わず・・・
小5の娘は、どれをかぶっても可愛い・・・
悔しいけど、全部娘行きかな。。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2
カーディガンワンピースHOMEリボンつきキャスケット

COMMENT

  +
ぽむちゃん、こんにちは!

ナント、今、テンプレ一緒だよねー^^
これ、可愛いんだけど、私の場合、昔の記事のほうで右側(記事部分)が落ちちゃう><

カバーオール可愛い(*^-^*)
パジャマにするにはもったいない!
けど、寝るときお腹出ないし、お腹締め付けないし、カバーオールっていいよね。
うちの息子は2歳過ぎたし、デカイし^^;
もうカバーオールはナイけど、パジャマにはつなぎがいいなー。
でもそのためだけにはパターンは買えないけどね^^;

BAL、可愛いなー♪
前回、買おうかなって思ったんだけど

2005から抜粋のニットキャス(編み)も一緒に買うかどうか、
編物出来ない私が必死で考えてる間に終わっちゃって、
また受付始まって、まだ悩んでるのだ(笑)
ちなみに手付かずの2006(編み)を持ってるのよ(恥)

しかし、BALは大人は似合わないっていう人多いよね。どうしてだろう?
かぶりが浅くなっちゃうとかかな?
コサージュ、編んだの?尊敬~☆
今年こそ編物、克服したいわー(願)
b y ささら | 2006.09.24(14:15) | URL | [EDIT] |
  +
ささらちゃん、こんにちは。

そうそう、この間、テンプレ一緒だ~って思ったの。
可愛いよね。一目ぼれして変えちゃったよ^^;

うん、パジャマにはもったいないから
もうちょっと寒くなったら公園に着せてくよ~。
この型紙、結構タイトな作りだと思うから、
二歳過ぎたら厳しいよねぇ。。
子供ってどうしてお腹出して寝るんだろうねぇ。
小5の娘もいまだにそうなの^^;

BALはね、可愛いよ~~、本当に!おすすめです。
問題は似合うかどうかだなあ^^;
なんで、似合わないんだろうなぁ。。
顔がまんまるなのが原因かも^^;

もしかしてニットキャスって、アシンメトリーニットキャップのこと?
実は、BALと一緒に買ったんだ。
でもね、私も編み物苦手なんだよ。(なのに、買うかっ)
母がすごく上手で、少しはやったことあるけど、
本を見ながら、なんとかメリヤス編みぐらいなら編める程度なの。。
それで、家にある毛糸で練習して、
三回目ぐらいでやっと、編めるようになった(笑)
本番糸を買うか迷い中。だって、高いんだもんなぁ。。

コサージュもね、去年のloveのやつなんだけど、
一年経って、ようやく立体的なお花に編めるようになったんだぁ^^;
それでも、まだどこか間違ってると思う(笑)
私も、もう少し上手になりたいなぁ、編み物。
一緒にがんばるべ~~!
b y ぽむすけ | 2006.09.25(13:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/31-8b35c292



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

