stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ カーディガンワンピース ]
2006-10-03(Tue) 10:59:30



秋物、やっとできました。

生地:Fermata 「裏庭」
型紙:Orangena カーディガンワンピースM
色味は落ち着いているのですが、存在感のある大きめなお花のプリント。
最初はバッグにしようかと思ったのですが、寝かせたままだった
型紙を使ってみました。
113_1365.jpg


う~~ん、私好みに仕上がりました。けど、ちょっと地味かなあ。
おばちゃんっぽいかな。。ジーンズとあわせたらいけるんちゃうか
と思いつつ、、まだ日中は暑いぽむすけ地方では、出番がありません。

このワンピ、シルエットがとても可愛いです。かなり気に入りました。
生地を変えてぜひ作りたいです。

最近、息子さんが大変元気でございます。
暴れております(笑)目が離せません。
ということで、縫い物もあまり進みません。
やっぱりなにか作っていないと、ストレスがたまってしまうので、
ちまちまと編み物をしたり、まとまった時間があるときに、
裁断をしたりしています。
ブログもまた更新がなかなかできなくなります。

ずっと、引きこもり生活を送っていたのですが、
最近、マンション内の公園デビューをしました。
私も息子も緊張の日々。でも、おとといくらいから
やっと私のそばを離れて遊ぶようになりました。
これからも、いっぱい遊ぼうね。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
秋物をちょこちょことHOMEカバーオールとBAL

COMMENT

  +
Fermataさんねー!!
最近、気になっているshopさんだわ^^
でもすぐ売り切れだねーっ><
渋可愛いのが多くていい感じ、、、。
この生地も普通じゃあまり出逢わないような感じでウワー♪って思ったのよ。
ジーンズと合わせてバッチリだよねー^^v

今、デジカメが壊れちゃってそっちで頭いっぱいだったけど、
ソーイング熱が戻ってきたわ、ぽむちゃんのおかげ~!

うちは娘の都合に振り回され、習い事→公園へ移動、、、
夜7時半や8時まで公園付き合わされて、もう大変。
息子は暗くなってくるとどうも嫌みたい。
手に負えなくなった私が、「いい加減にカエルヨー(怒)」×20回くらい声張り上げてようやく帰宅。。。
お友達と一緒の習い事がある日は気が重いわ><
b y ささら | 2006.10.04(08:46) | URL | [EDIT] |
  +
ささらちゃん、おはよう。

今日は息子が5時に起きて(涙)、今寝てるから
その隙にレスしてま~す。
PCを手の届くところに置いてるから、
起きてるときはキーボード隠してないと壊されちゃう^^;

Fermataさんの生地、かなり私のツボにはまるんだなあ。
ほんとすぐに売り切れちゃうから必死だよ~~。

ソーイング熱、再発してきた?(笑)
よかったよかった♪

でも、子供たちに振り回されてると
なかなか時間とれないよねぇ。。

遅くまで公園に付き合うのも大変だぁ。
私もいつも次女に「帰るよ~~!!」を連発してます。
昨日は宿題ほっぽらかしたまま公園に行って
ご飯の後、計算しながらえんぴつ持ったまま寝てた^^;
しょうがないから5時に起こして宿題させたよ、まったくもお。
宿題やってから行きなさいって言ってもねぇ、
聞く耳持たない次女さんです。。
b y ぽむすけ | 2006.10.04(09:50) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは♪
お写真ありがとうございました。
あまりにかわいいのでしゃしゃり出てきてしまいました。
私好みすぎて、画面に手を伸ばしそうになりました。
ジーンズにあわせて着たいです。
綺麗なシルエットの型紙ですね~。
orangenaさん・・・メモっておきます。

うちの息子も、宿題ほったらかしで遊びに行ってしまいます・・・母似らしいので、諦めています。

b y Fermata:Atsuko | 2006.10.04(10:06) | URL | [EDIT] |
  +
Atsukoさん、遊びに来てくださったのですね~。
ありがとうございます!すごく嬉しいです^^

しかも、身に余るお褒めのお言葉まで・・ありがとうございます。
いつも可愛いくて、雰囲気のある生地に
助けられっぱなしです。

私だけでなく、娘たちもFermataさんの生地が
お気に入りのようで、プレビューの時は
三人であれがいい!これがいい!と
物色しています(笑)

この型紙、ラインが可愛くて
シックになりすぎず、よかったです~。
チェックしてみてくださいね。

今も、縫い縫いしているものがありますので、
できたらまたアップしに伺います^^

Atsukoさんのところもですか、、
ちなみに、うちは昨日も遊びまくって
途中で寝てしまい、朝から宿題してました^^;
b y ぽむすけ | 2006.10.06(10:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/32-4509673a



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

