stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 秋物をちょこちょこと ]
2006-10-16(Mon) 10:38:35



時間に追われ、またもやまとめてアップです。
まずは、息子のベスト。背中に08のアップリケを。
深い意味はありません。ただの誕生月です(笑)


113_1390_r1.jpg


生地:WBニットボックスの中より。CSハーフリネンペールグリーン
型紙:RR ベスト 80センチ

ポケットをちょっとだけがんばって作ってみましたが。。
なんかクチビルみたい(笑)いまいちだったかな。
ポイントにはなりましたが。。
前の開きの部分は、難しかったです。結構丁寧にしたつもりが
微妙な仕上がりに。
朝は14℃、昼間は30℃近いぽむ地方では、
きっとベストが大活躍するはずです!

そして、次女さんにはこちらを。
113_1375.jpg


生地:Fermata コットンワッシャー生成り、ミルフィユ・ショコラ
型紙:kanon スクエアネックスモック、nootie*a go goギャザースカート

スモックを作った生地、すごくよかったです。きっと追加で買ってしまいます。

ミルフィユ・ショコラはほんと~~に可愛いです。そして、おいしそう♪
シンプルなギャザースカートにしてみました。

秋のお出かけにぴったりねと思っていたのに、できたその日に
うれしそうに袖を通し、パタパタと公園へ、
そしてお外でおだんご作り(笑)
まあ、心の準備はできていたので・・・。
喜んで着てくれれば母は嬉しゅうございます。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
力不足HOMEカーディガンワンピース

COMMENT

  +
こんにちは~^^
遊びに来てしまいました☆
素敵な作品がたくさんで、写真を見るだけでウキウキしてしまいます!!
ベストも、あんな可愛く変身できるんですね~。うちはどうしても花柄!とか、電車柄!とか、子供っぽいものに頼りがちで。。。
なかなか無地を上手に使えないんです。
やはりセンスを磨かなくては。
凝った物ばかりアップされているので、手先の器用さがわかりますよ♪
子供服って、あんまり布がいらないから、ついついたまっちゃうのはどこでもですよね^^;
私もプライベートな布達を早く消費しなければ!!
では、また遊びに来ま~す^^
b y Coco me`re | 2006.10.17(19:32) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~♪
今日も暑かったですね(A^_^)

先日はメールありがとうございました(*^_^*)
早速 遊びに寄らせていただきました~ってビックリ!!
すごい素敵な作品ばかりっっ
思わず見入ってしまいました(^▽^)
色の組み合わせも大好きです!

ママの手作りしたお洋服を着れるお子様達は、とっても幸せですね♪

また遊びに来ます~。
b y ふたごっち | 2006.10.17(23:45) | URL | [EDIT] |
  +
Cocoさん、遊びに来てくださったんですね~^^
ありがとうございます。すごくうれしいです~~。
いえいえ、とんでもないです。センスのなさは
痛いほど実感していますので、、
恥ずかしいかぎりです。
私も気がづけば、Tシャツは全部柄物だったりします(笑)
お買い物の時もついつい可愛い柄に目が行ってしまうんですよね。。

そうなんですよね。赤ちゃんのものは50センチもあれば十分だったりして、
なかなか在庫が減らない・・どころか増える一方です。
昨日もRRさんの新着に幸運にも出会ってしまい
ぽちってしまいました。。
がんばって縫わなきゃです。

お忙しい中ありがとうございました。
お仕事無理せずがんばって下さいね^^
b y ぽむすけ | 2006.10.18(08:46) | URL | [EDIT] |
  +
ふたごっちさん、おはようございます。
遊びに来て下さってありがとうござます。

そして、こちらこそお返事ありがとうございました。

本当に10月も半ばだというのに
この暑さはいったい・・ですね~。

お褒めの言葉ありがとうございます♪
もっともっと可愛いものが作れたらと思うのですが
これが私の限界です(笑)

今度、そちらの方にも伺わせていただきます~。
ありがとうございました^^
b y ぽむすけ | 2006.10.18(09:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/33-7cc1e8d2



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

