stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ なんだか忙しい ]
2006-10-24(Tue) 13:24:21
珍しく息子の起きている時に写真をパチリ。
もみじみたいなおててが写ってしまいました(笑)


自分のカーディガンを作りました。

パターン、型紙共にRRさん
確か、クロスニットという名前だったと思います。
113_1399.jpg

色がうまくでていませんが、とってもきれいなお色です。
先日作った水玉BALと合わせてみたらいい感じでした。
失敗だらけでいやになったけど、着てみて可愛ければ
それはそれで満足だったりします。
可愛いスナップはlavableさんで運よく購入したもの。

最近、いつになく落ち着きのない次女。
耳に違和感を訴えていたので、耳鼻科に行ったところ、
やっぱり・・滲出性中耳炎でした。
これで、二回目かな。以前もすごく治療に時間が掛かったけど
今回も毎日通院です。
車がないので、バスで学校までお迎えに行き、乗り換え→徒歩と
えらく時間が掛かります。うちからはそんなに遠くないのに、
行って帰るまで二時間以上。乗換えがあると、ベビーカーも使えず
だっこひもで移動。
一日目にしてすでに疲れてます。
がんばらねば!!
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
コンクール終了HOME力不足

COMMENT

  +
カーディガン、綺麗な色☆だね^^
仕上げがLovableさんのスナップならもうお気に入りだぁ。
しかし、可愛いけど高いし、あっという間に売り切れだし、、、
私なら、失敗を恐れて、なかなか使えないかも><
ぽむちゃんはドットとかスナップ得意?

抱っこヒモでバス移動で、、、
大変そうだわ><
うちも息子が滲出性で、チューブ入ってるの。
耳だれはチューブのおかげで外に出てくるんだけど、
耳だれが出たら、毎日、朝+晩、洗浄に通院だよ><
待ち時間も長いし、大変!
きっと、我が子の事だから、なんとかやれるように出来てるんだよね。
母親って・・・うーん、頑張らねば!ばっかりだよね。
ぽむちゃん、ファイトッ!!
b y ささら | 2006.10.26(08:35) | URL | [EDIT] |
  +

ささらちゃん、おはよう。

うぐっ、いいところに気づいたね(笑)
マルチプライヤーを使ったのに、
なぜか二つも失敗してしまったの(涙)
も、もったいない~~!!

そっかぁ、ささらちゃんところも大変だね。
耳鼻科って待ち時間多いわりには、
診察は結構すぐにおわっちゃったりしてね。
なんだかなぁって感じなんだよね。
おかげさまで、この間でだいぶよくなってたから、
毎日通院からは卒業できたよ~。
もう肩こり限界だよぉ~~^^;

ほんとほんと、母親は肉体的にも精神的にも
がんばらねば!!だね~!
b y ぽむすけ | 2006.10.27(09:50) | URL | [EDIT] |
  +
バスでオンブ抱っこひも・・通院かぁ。
これは・・かなり・・大変かもっっ
肩・・大丈夫!!
娘ちゃん、早くよくなるといいですね!!

子どもが小さい間は、病院から、なかなか離れられないですよね(A^_^)
我が家もね、男の子だからかなぁ・・・体弱くって、一人何か貰ってきたら、時間差で次々に移るので、完全に病院から開放されるまで2週間から一ヶ月かかります(T_T)
最近寒くなってきたので、鼻水&咳が出始めました。
いや~な予感(*^_^*)

私も頑張ります~(A^_^)
b y ふたごっち | 2006.10.28(00:07) | URL | [EDIT] |
  +

ふたごっちさん、おはようございます。

週末は長女の部活のコンクールがあったりで、
バタバタして、昨日はダウンしてました^^;

中耳炎はおかげさまで治りました~!
でも、なんか耳が狭いってまだ言ってる娘・・・。
大丈夫かな。。

本当ですよねぇ、いやな季節がやってきましたね。
うちは、去年はびっくりするくらいみんな健康で(笑)
ほとんど病院に行かなかったんだけど。。
男の子ってやっぱり病弱なんですよねぇ。

今から覚悟しておかなくては!
それにしても、もう11月なのに
この暑さはいつまで続くのでしょうか。。^^;
b y ぽむすけ | 2006.10.31(09:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/35-200685c5



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

