stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ きしゃぽっぽニットパンツ ]
2006-11-17(Fri) 12:05:47



生地:hanky-panky起毛デニムニット
型紙:nootie*a go goニットパンツ80

やっぱりこの形可愛いです~~。
カーブが、、縫い目ヤバイですが、、
ポケットもフラップも絶対位置がおかしいですが、、
着せると可愛い♪
ぶれてますが、着用写真です。
114_1418_r1.jpg

ボーダーの長Tも、のりかのさんの型紙を使っています。

最近本当に寝不足で、おとといは一時間半(笑)
今日は長女にお弁当を作らなきゃだったのに、
見事に寝坊。15分で弁当を作って持たせました。焦ったぁ。。

縫い物もほとんどできませんが、アミアミは少しずつやっています。
114_1420.jpg


本を見ながら、ミニミニマルシェバッグと靴下。
クリスマスツリーに飾ったら可愛いだろうなあ。と、それには
もっともっと編まなくてはですね~!

114_1421.jpg

少しだけ余った毛糸で小さなフレームを。
中にはリバティの生地を飾ってみました。
編み目がゆがんでますね。。

目まぐるしい毎日ですが、少しずつ手を動かしたいなあ。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 3
もう12月HOMEスランプにつきアミアミ中

COMMENT

  +
こんばんは~やっとお邪魔できました。
すっかり寒くなりましたね(^▽^)
お子様達~ディズニーランドに行ってきたんだ~♪
今の時期は大きなクリスマスツリーがあったりで、すごく喜んだでしょうね(^▽^)
クリスマスツリーといえば、新作のあみあみ毛糸のマルシェバックと靴下!!
可愛いっっ
私、こんなグッズに目がないの~。
クリスマスツリーに飾ったら、とっても素敵ですね(*^▽^*)
b y ふたごっち | 2006.12.03(23:30) | URL | [EDIT] |
  +
ふたごっちさん、お忙しい中ありがとうです~。
改めてショップお疲れ様でした♪

そうなんです~、大きな大きなそしてとても綺麗な
ツリーがありましたよ。荷物が多くて写真がぜんぜん撮れなかったのですが。。。
すごく楽しくて、こんなことなら二泊三日にすれば
よかったと後悔してます。
今度はいつ行けるかわからないし。。

バッグと靴下お好きですかぁ~?(メモメモ)
これはリネン糸で編んだのでとても小さいのです。
こういうちまちましたミニチュアを作るのが
どうも好きらしいです、私。日本人ですね~(笑)
b y ぽむすけ | 2006.12.06(08:46) | URL | [EDIT] |
  +
私もミニチュア大好き~♪
木工をする前はほんの少しですが、ドールハウスも挑戦していました(^▽^)

ポムスケさんが作られるミニチュアはミニチュアと思えないほどリアルですね~
すごく大好きです(*^▽^*)
新作、楽しみにしているいます~見ているだけで幸せ♪
b y ふたごっち | 2006.12.06(23:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/38-34763057



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

