stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ぬくもり ]
2006-12-13(Wed) 12:10:58
三人の子供たちにあたたかいマフラー。

編み編みにウールを合わせたものと、鈎針でモチーフ編みをしたものと。。
114_1440a.jpg


そして月曜日にお出かけをしてきました。。
ぐうぜん見つけた自宅shop。
遊びに行ってみたくなり、店主さんにメールを送りました。
すぐには行けなかったのですが、ブログに遊びに来てくださったり、
時々メールを下さったり。。

月曜日にドキドキしながら、行ってきました。
とても素敵なお宅でした。
そして、すごくすごく暖かいお方でした。
本当に素敵な方でした。
優しさに溢れ、その細かなお心遣いに感激しました。

可愛いかごと、クリスマスグッズを買ってきました。
114_1446a.jpg


一緒に写っているポーチは、プレゼントしたかったのですが、
間に合わなかったものです。
ネイビーのウールにアンティークのレースとボタンを使って。。
また今度お会いできた時に。。

息子がご迷惑をおかけしてしまい、ごめんなさい。
出会いに感謝。です♪

私から少しだけですが、贈り物をさせて頂きました。
気に入っていただけたようで、安心しました。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 6
みなさま、良いお年を。。HOMEもう12月

COMMENT

  +
ぽむすけさん、お久しぶりです。
かわいいマフラー、どうやって布と毛糸をつなげるのかな。
ミシンで、ダーっと縫うのですか?
素人な質問でごめんなさい。

私も、毎日、焦っています。
もう、やらなければならないことがたくさんあるけれど・・・
毎日の用事でいっぱいいっぱいなのですよ。
b y mii3 | 2006.12.15(23:06) | URL | [EDIT] |
  +
mii3 さん、お久しぶりです~。お元気ですか?
コメント残してくれてありがとう^^

布と編地は、まつり縫いでつなげてるよ~。
ミシンでもできると思うけど、
あんまり縫い目も目立たないので、
かなり適当に縫い付けています^^;

本当だよね。私は時間の使い方が下手っぴ
なのかもしれないけど、
最近はちび怪獣に振り回されてます^^;
年末って何かと忙しいしね~。
mii3 さんも体に気をつけて、
お互いがんばろうね♪
b y ぽむすけ | 2006.12.18(08:53) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、こんにちは。
糸と布のコラボ、そしてモチーフ、それぞれとってもステキv-344
マフラー止め、かわいいですね♪
息子さんのにはくるみボタンがついているのかしら?
どのマフラーもぽむすけさんの心がこもっていて・・・。
本当にぬくぬくって感じが良く伝わってきます。

ステキな自宅shopに出会えてうらやましいです。
かご、めちゃめちゃ、かわい~いね。
ポーチ、ふんわかあったかそうでおしゃれだね。
きっと大喜びされると思いますv-290
今度は何ができるのかしら?
楽しみ♪

b y ひいのすけ | 2006.12.19(15:23) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちはv-22じ、実は、
小さなおうちのスタッフのひとりなんですけど・・・先日は、ありがとうございました!
そして、とってもかわいい編み編みマフラーに
目が釘付けになってしまいましたv-10さりげなくモチーフを付けられていて
とってもイイ感じに仕上がっていますね♪
それに、ふたごっちに頂いたプレゼントも
拝見しましたが、とってもキレイ!
みんな、あまりの仕上がりの良さ!あんどセンスの良さにびっくりしていました。
3人のママだなんて、ホントびっくりです。
これからも、子育てと自分の時間をもっと
楽しんでいきましょうね♪

b y cocoa | 2006.12.25(23:25) | URL | [EDIT] |
  +
ひいのすけさん、せっかく遊びに来ていただいたのに、
お返事がすっかり遅くなってしまい、
本当に申し訳ありません。

冬休みに入り、なかなかPCに触れませんでした(汗)

マフラー可愛いですか?
ありがとうございます。
いずれも本を参考に作ってみました。
そうです、息子のはくるみボタンをつけてます♪
しかし、帽子に続き、マフラーもつけても
すぐにはずしてしまうの^^;
少しチクチクするのかな。。

カゴ可愛いでしょ?
ほかにも可愛いカゴがたくさんあって、
もっともっと欲しいんです♪
店主さんもおうちもとても素敵なんですよ~。

少しずつ空いた時間を見計らって
お洋服など作ったんだけど、
作るだけで精一杯でアップする時間が・・
また来年ご紹介できたらと思っています。

遊びに来て下って本当にありがとうございました^^
b y ぽむすけ | 2006.12.27(08:40) | URL | [EDIT] |
  +
cocoaさん、こんにちは。

なんとスタッフのお方なのですね!!
あ~、どの方だろうと記憶をたどっていますが、
私、とても緊張していたので、ほとんど何も
覚えていません(笑)
もしかして、おままごとで一緒に遊んでくれた
お嬢さんのお母さんかなぁ?

その節はこちらこそ大変お世話になりました。

マフラーのことも褒めて頂いてありがとうございます♪
娘も毎日学校につけていってくれました^^
今年は暖冬なので本当はあまり必要ないのですが^^;

ふたごっちさんへのプレゼントも本当に
たいしたものではなくって、
恥ずかしかったので二人っきり(笑)になったときに
こっそりとお渡ししたのです。
恥ずかしいかぎりです^^;

今度、お会いできたときにはぜひぜひ
お話してくださいね♪

遊びに来ていただいてありがとうございました。
b y ぽむすけ | 2006.12.27(08:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/40-814a1ca9



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

