stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 水玉好き ]
2007-01-29(Mon) 10:44:26
長女に頼まれ、いそいそと作りました。114_14661.jpg

114_14681.jpg

生地:Color Drop
型紙:リックラック

27日は合奏祭があり、音楽部の娘も参加しました。
いつもは制服なのですが、今回は私服。
運よくゲットできたColor Dropさんのドット裏毛を
水玉好きの娘に見つかってしまい、合奏祭で着たいから
作って!間に合う?と言われました。
言われたのは火曜日。急いで水通しをして、
息子が寝ている間にせっせと裁断。
ここまでこぎつければあっという間。なんとか間に合いました。

左の裾にイニシャルモチーフでワンポイント。
急いでいたし、レースなんてつけたら
「キモイ」と言われるのはわかっているので(笑)
いたってシンプルに。
なかなか可愛いですが、衿のリブが、、うまくついていませんね~。
このあたりを丁寧に調整しなくては。。です。

娘たちの演奏も、とてもよかったのですが、
小学生と侮ることなかれですね~。
他校の吹奏楽部の演奏の素晴らしさには、びっくり。
小学生の演奏とは思えない!
う~ん、ライブに行きたくなりました。
が、しかし、今は観たいバンドってないな~。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
本当の寒さHOMEまたまたパンダ?

COMMENT

  +
イニシャルモチーフでワンポイントなんてステキ☆
かわいいドット柄がドレッシーな感じに変身してるぅ。
実はイニシャルモチーフに今、興味津々なの・・・。
イニシャルモチーフっていろいろあるのかなぁ?

娘さんたち、吹奏楽、楽しんでるのですね♪

b y ひいのすけ | 2007.01.29(22:50) | URL | [EDIT] |
  +
イニシャルモチーフ(モノグラムっていうのかな)、可愛いよね~♪
アップリケや、タグも候補にあがったけど
娘がこれを選びました。

私もつい最近買ったんです。
私は、Ramblerさん(
http://rambler.ciao.jp)で購入しました。
アンティークなので、お値段はそれなりに
お高いですね~。
でも、すごく可愛いですよ~。

娘はね、ぶつぶつ文句を言いながらも、
楽しいみたいです^^

b y yocco | 2007.01.30(09:00) | URL | [EDIT] |
  +
すごい素敵~娘ちゃんが「作って~」と言って、せっせっと作れるなんて、なんていいお母さんなんでしょう♪
娘ちゃんにとって、とっても自慢のママですよ。
素敵な演奏会になった事でしょうね(*^∇^*)

b y ふたごっち | 2007.02.10(00:02) | URL | [EDIT] |
  +
ふたごっちさん、こんにちは。

いやいや、最近小5の長女は私の作るものは
嫌らしくて(笑)、珍しく「作って」なんて言われたので
ちょっと張り切っちゃいました♪

でも、実はこの生地はこっそり隠しておいて
自分用にと思っていたのに(笑)
見つかってしまいました(・・;)
b y yocco | 2007.02.13(09:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/46-3c1a1674



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

