stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本当の寒さ ]
2007-02-01(Thu) 09:29:20



今日は、朝から小雪がちらついています。
今年は暖冬で、確かに小さい子を連れていても
お出かけが苦にならないので助かるのですが。
地球は大丈夫なのかぁ?って本気で心配してしまいます(苦笑)

昨日は授業参観でした。下の子連れなので、いつもちゃんと
観れないのですが、今回も授業妨害をしてまいりました(笑)
講演会もほとんど聞けずに帰ってきました。

次女の先生が突然退職されることになったと昨日、聞きました。
冬休み中に緊急に手術をされ、三学期からは新しい先生が
来られていました。
実は、先生の病名は知らされていません。他の方がご存知かどうかは
わからないのですが、聞くにも聞けない雰囲気です。

先生は三人の子供を持つお母さん先生で、手厳しいけれど、
母親目線で子供たちを見てくださるとてもいい先生なのです。
特にうちは下の子が生まれてから、かなり情緒不安定だったので、
だっこしてくれたり、声をかけて下さったりと。。とても優しくしてくださいました。
私は、先生が大好きで信頼していました。
昨日、お辞めになると聞いて、深刻な状況でなければいいけど、、
ととても不安になりました。
なんだか涙腺ゆるんじゃってます。

ただただ、先生の回復を祈るばかりです。

スポンサーサイト
日々のこと | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

