stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 春一番 ]
2007-02-15(Thu) 10:51:47



生地:Fermata クルール half bowl(ボタン)
型紙:Nunoya* ギャザーバッグ


昨日はこちらもすごい嵐でした。傘が風で吹き飛ばされそうに・・。
春一番と聞くと「アントニオ猪木」しか思い出せない私って(笑)
何のことかわからないですよねぇ~(笑)

春色の華やかで元気が出るようなバッグがどうしても作りたかった。
私好みにするととても地味になってしまうので、頭フル回転。
これでいっぱいいっぱい。限界です(・・;)
パターンはNunoya*さんで、公開されているパターンを使いました。
こんな可愛いパターンを公開してくださるなんて、、うれしいかぎりです♪

イニシャルをクロスステッチで。
114_1488_r11.jpg


内ポケットは手持ちの生地から。反対側にももうひとつつけました。

114_14931.jpg



先日、little annsさんhttp://www.little-anns.comで、
オリジナルスタンプを作って頂きました。
何度も打ち合わせを親切にして下さり、おかげさまで満足のいく
可愛いスタンプができました。
最近はタグ代わりにあちこちに使っています。

このバッグは、今作っているブックカバーと一緒に
お世話になった先生にプレゼントしようと思っています。


最近、作ったものまとめアップです。
hituji.jpg


上の段は、先日の長女のトレーナーと同じ生地で、次女のトレーナーを。
胸にはひつじアップリケ。そして、ポッケには娘の書いた絵をチクチク
したテープをはさみました。
下の段は、私のカットソーです。これ初インディゴです。conocaさんで
運よくゲットできたものです。少しお高いのですが、これから
いい感じにあたりがでてくるのではと楽しみです。
はぎれで息子の長Tも作れそうなので、これまた楽しみです。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 5
すみませんHOME本当の寒さ

COMMENT

  +
とってもステキなバック♪
見た感じは落ち着いた感じなのに、中はぱっとはなやかで本当に春って感じです。
クロスステッチやタグもついてドレスアップ。
ポッケもエレガント。
こんなにおしゃれだとバックの中のものを出したり入れたりするたびに元気が出そうです♪
ブックカバーもまた楽しみです。
先生、とっても喜ばれると思いますよ。
yoccoさんのハンドメイドってわからないかも。

着々とステキな作品が出来上がっていますね。
楽しくハンドメイドされているのが伝わってきます。
これからも楽しみにしていま~す♪

b y ひいのすけ | 2007.02.15(23:12) | URL | [EDIT] |
  +
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
b y | 2007.02.16(14:52) | URL | [EDIT] |
  +
メールする前に、こっち来ちゃった(^∇^)
新作のバック、すごく素敵~!!
ひいのすけsanのコメントをみて
〝ウン×2 そのと~りだよね!!〟・・と、一人で頷いていました(*^∇^*)
先生、本当に喜ばれると思うよ!!

我が家で開催された〝小さなおうちShop〟は無事に終わりました。
ままごとキッチンのそばに、yoccoさんから頂いたミニチュアのオーナメントを飾っていたら、お客様のママ達の目にとまり、大人気でした!!

yoccoさんの手作りの素晴らしさに感動です(^∇^)
b y ふたごっち | 2007.02.16(23:43) | URL | [EDIT] |
  +
ひいのすけさん、お返事遅くなってごめんね。

ブックカバーを作り終えたのと同時に倒れてました(笑)
そんなに褒めてもらっちゃってなんか照れちゃいます。
先生、気に入ってくれるといいんだけどなぁ。

このバッグ、形がとっても可愛いよぉ~。

楽しくハンドメイドなんだけど、
布山を見るたびに早く形にしなきゃ~って
焦ってることの方が多いかも(汗)
b y yocco | 2007.02.25(09:27) | URL | [EDIT] |
  +
ふたっごちさん、お返事遅くなってごめんね~。

先生、喜んでくれるかなぁ~。人様にプレゼントって
ドキドキするね~~。

遅くなったけど、shopお疲れ様でした。
行けずに残念でしたが、なんとまたオーナメント
飾ってくれたのね!ありがとう♪
恥ずかしいやらうれしいやら♪

来月はぜったいに行きますよぉ~~♪
b y yocco | 2007.02.25(09:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/48-cdc85689



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

