stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 春休み ]
2007-04-06(Fri) 10:08:20
春休みもあと少しです。(こちらは9日から新学期です)
ご飯を作ったりご飯を作ったり、買い物に行ったり買い物に行ったり(笑)
ばたばたの日々です~~(涙)
最近、体調も優れず、微熱が出て寝込んでしまったり、
のどの痛みがひどく耳鼻科にかかったり。。
もう情けないやら。。

楽しみにしていた実家への帰省も中止になり、
上げ膳据え膳、温泉三昧の夢は今年の桜のように儚く散ってゆきました(おおげさだね~)

何もしていないようで、色々とあった春休みでした。
お城まで近いのでバスに乗ってお花見へ。
しかし、春休みだからか観光バスはいっぱい、人もいっぱい。
肝心の桜はまだ五部咲きといったところ、ちょっと早すぎたみたい。
でも、子供たちは公園で楽しそうに遊んでおりました。

そして、3月25日は次女の8回目の誕生日でした。
(ケーキの写真を撮り忘れましたが・・顔は出せないので写真なしです)
四月からは三年生!!中学年の仲間入りです。
超のつく早生まれの次女ちゃん。ちゃんと三年生やっていけるのか
不安ですが・・。持ち前の明るさで楽しく一年を過ごしてほしいものです。

そして、昨日は3年前に同じ社宅に住んでいたお友達が遊びに来てくれました。
そのご一家とはさらにその前の社宅でも一緒だったので
結構長いお付き合いです^^
あっけらか~んとした性格が私とすごく合うみたいで
私はとっても大好きなのです。
子供たちはそれぞれ成長していましたが、なんだかとても懐かしく
楽しいひと時を過ごすことができました。
実家に帰省中で、1時間半もかけて会いにきてくれました。ありがとう。
その前日、急に思い立って、お兄ちゃん(小2)にはチョークバッグを
妹ちゃんには届いたばかりのピンクの可愛い生地でバッグを
超特急で作りました。
それがね、すごく喜んでくれたの。特に男の子ものは難しいと
思っていたのに、お兄ちゃんの方がすごく喜んでくれた♪
帰る時に、バッグをつけて帰ってくれて、こっちもすごく嬉しくなりました。

そんなこんなで、イベントの作品作りはあまり進んでいません(汗)
大丈夫か、間に合うのか私!!気合を入れなくては!!
ということでちまちま作っていたものをアップしておきます~。
まずは印鑑ケース
115_1525.jpg


まだ朱肉もつけておらず、未完成ですがここになにかチャームを
つけようかと考え中です。
水玉が多くなってしまったかな。。

次はがま口ポーチ二種類です
115_1521.jpg

115_1522.jpg


がま口の可愛さにすっかりハマってしまったわたくし。
失敗作品はボタンいれとして使っています。
私は上のまあるい形のがお気に入りです^^
やっと見つけたstammi beneのイニシャルSBのイニシャルテープを
つけてみました。

あとは、裁断済みのエコバッグ(可愛い形になりました)を
だだだっと縫って、裁断済みのバッグを縫って、
裁断済みのカードケースを縫って・・・
道のりは長いですが、無理せず頑張らなくてはっ!

久しぶりの更新で、長くなってしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございます~~♪
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2
のろのろHOMEスローペース

COMMENT

  +
大変遅くなっちゃったけど、次女ちゃんのお誕生日、おめでとう!v-315
ステキな一年になりますように・・・。

もう体調はよくなった?
帰省、中止になって残念だったね。
でも元気が一番だからお身体、大事にしてね。

今年はどこの桜もとってもきれいだなって感じたよ。
こちらもちょっと遠出をして岡山の有名な「醍醐の桜」へも。
とっても大きくて見ごたえたっぷり!
ちょっと早くて満開って感じではなかったけど心、癒されたよ。

お友達の子どもちゃんに贈られたプレゼントのバッグ、見たかったなあ・・・。
すごく喜んでくれてよかったね♪
きっとかわいかったんだろうな・・・。

イベントの作品、着々と出来上がってるね。
どの作品もyoccoさんらしいわ!
とってもステキだよ!
これからの作品も楽しみにしてるよ。
作品作り、楽しんでね♪

b y ひいのすけ | 2007.04.16(16:46) | URL | [EDIT] |
  +
ひいのすけさん、ありがとう~♪

私の体調はよくなったんだけど、今、一家全滅の危機です(笑)
詳しくはまたブログに書くね~。

きれいな桜を見に行ったんだ~~♪いいな~。
桜って、儚い美しさがいいよねぇ。。

贈り物をして、喜んでくれる姿を見ると、手作りやってて
よかったな~って本当に思えるよね。

イベントの方は、やばい。お尻に火がつき始めました。
もう、数のほうは十分なんだけどね~、まだ作りたいものもあって。。
私らしいかな?ありがとう^^そう言ってもらえると一番嬉しいよ♪
あと、もう少しがんばりま~~す!
b y yocco | 2007.04.17(08:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/54-7c796736



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

