stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ のろのろ ]
2007-04-13(Fri) 10:31:02
新学期も始まり、次女はクラス替えもありました。
一番仲のいい子と離れてしまい、ちょっとブルーでしたが、
まあ、教室は隣だし、帰りはいつも一緒だしね~。
次女の先生は新任の先生。27歳のお若い男子だそうです(笑)
次女はかっこいいというが、長女は「ちびまるこちゃん」の藤木君に
似てるという・・・(笑)
家庭訪問が楽しみです♪

そんなこんなで、進まなくてはいけない委託用の作品作りが、、
進みません。モチベーションが下がったまんまです。
ということで、途中経過になりますが、少しだけ写真を。。



上の二枚はエコバッグです~~。イタリアのスーパーの袋の形が
可愛くってお気に入りだったので、それを元に型紙を作りました。
最初の試作は見事に大失敗でしたが、なんとか思ったとおりの
形になりました~。綿麻の水玉、色違いで4色使いました~~。
内ポケットもつけましたよ~~。もう少しで完成しそうです。

下のあみあみはとっても小さなマルシェバッグです♪
最初は適当にあみあみ、適当に型紙を作ってリネンギンガムで
内布をつけ、持ち手は、細い皮ひもを縫い付けたら、、
ヤバイ、可愛いじゃん(笑)
ということで、今度は編み図を書きながら編んでみました。(赤い方ね)
これも、あと二つくらいは作って中に何か入れたいな~と
思っています。
私は、玄関で迷子になりがちな鍵を入れようかと思っています。
アメちゃんを入れて机の上においたら、子供も喜びそうだな~。

ああ、頑張らなくては。。
どうやったらやる気がでるかしら・・・。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 1CM : 2
インフルエンザHOME春休み

COMMENT

  +
イタリアのスーパーの袋の形から型紙とったって・・・。
イタリアって聞いただけでなんだかとってもおしゃれだわ。
う~ん、布あわせも、とってもいいわ♪
内ポケットがついてさらに便利そうだね。
ますますお買い物が楽しくなってしまいそう(笑)

小さなマルシェバッグ、ツボ!!!
キュートだわ♪
アメちゃんを入れて机の上においたら、絶~対子供も喜ぶよ!
糸を入れてもステキだね☆
小さなハギレをいれてもGoodかも?
編み図を書きながら編んでみましたってすごいね。
近くだったら教えてほしいわっ。

委託のお品、ずいぶん出来上がってきたね。
ぼつぼつ楽しみながら作っていってね♪
b y ひいのすけ | 2007.04.17(13:39) | URL | [EDIT] |
  +

お返事遅くなってごめんね~。いつもコメントありがとう^^

エコバッグ、おしゃれ?水玉の生地がね可愛かったから
シンプルにしてみたよ~。
ポケットめんどくさ~と思ったけど、あったほうがぜったい便利だもんね~。

私、小さいもの大好きだからね~。売りたくない(笑)
そうなの!はぎれをクルクル巻いて、クロスボールにして
入れようかなと考え中です^^アイディアありがとうね~。
いや、すごくないのよ。適当に増やし目してるだけだから、
同じものを作ると考えると、適当ながらも編み図が必要かと(笑)
ほんと、近くだったら、一緒にアミアミできるのにね~。

ありがとう~~、これから納品書書いたり、タグつけが始まります~。
がんばるよぉ~~♪
b y yocco | 2007.04.20(11:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/55-69c1a119


バラエティー番組付きドラマ「全部ちびまる子ちゃん」
2007-04-18(Wed) 03:31:08 | ちびまるこ ドラマ化

copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

