stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いまだデジカメ直らず・・ ]
2007-06-27(Wed) 13:57:08

毎日暑いです。一応、梅雨ですがとっても暑いです。

ブログもすっかり放置していました。ごめんなさいです。

デジカメを修理に持っていこうと思いながらも、、
暑さも手伝い、なかなか行けないまんまです(電気屋さん近いのに)

えっと、写真は撮れないんですが、いろいろと縫っています。
今日は、私のチュニックができました。
パターンはWildberryさんのアレンジチュニックです。
生地は去年クルールさんで購入したヴェールという生地。
結構お気に入りの生地だったので、思い切ってはさみを入れました。
生地のせいか、うでのせいなのか、ちょっとサイズが大きくて
太って見える気が・・下手すると妊婦さんに見えちゃうかも。。
でも、せっかく作ったし、ガンガン着なくてはね。

あとは、息子のTシャツ二枚、ショートパンツ二枚、
娘のパフスリーブTシャツなどなど。
あとは、ちまちまリネン糸でアミアミしてます。
あっ、そうだ。いつも飲み物を持ち歩きたがる息子のために、
ペットボトルケースを作りましたよ~。
表はマリン系の生地をパッチして、中は100円で買ってきた
保冷バッグ(銀色のね)を切って使ってみましたが、ミシンで縫っても
ほつれてきそうで心配ですが、、そのまま放置してます(笑)
やっぱりバイアスでくるまないとだめっぽいです。
しかし、息子は肩から下げて、気が向けば「ちゅーちゅー」(笑)
お気に入りのご様子で何よりです。

そんな息子、一ヶ月ほど前からあのビリー隊長に夢中なのです。
CMが始まると、一目散にテレビの前へ、そしてエクササイズ(笑)
私も入隊して、やせたいところですが、、あんな激しい運動
できそうもないなぁ。。
しかし、なんであんなに隊長に夢中なのか・・。。

こまめに更新すればいいものを、溜め込んじゃうから
まただらだらと長文になってしまい、すみません。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 2
あ・・すっかり夏ですHOMEデジカメが・・

COMMENT

  +
毎日、暑いよね。
でもこれからが夏本番!
まだまだこれから暑くなるんだよねぇ・・・。
お互いに健康に注意して毎日を過ごしましょう♪

おーっ、いろいろ縫ったり編んだりしてるんだね。
すごいなあ・・・。
こっちは暑さにかまけてのらりくらりだよ(トホホ・・・)。
また画像UP楽しみにしてるね。
ペットボトルケース、息子さんの喜びようが伝わってくるよ。
もしかしてペットボトルの中身がなくなるまではなさない?
肩から下げて、気が向けば「ちゅーちゅー」かわいいなぁ・・・。

ビリー隊長に夢中なんだね。
子どもって不思議よね。
なんでこんなものに夢中なのってものあるある!
そしてなんでおかしいん?てのも・・・。
yoccoさん、入隊したら感想聞かせてね。
b y ひいのすけ | 2007.06.29(14:43) | URL | [EDIT] |
  +

ひいのすけさん、おはよう。

なんだか、今年は異常に暑い気がする。
毎年、この時期はまだエアコンなんて使わないのに~。
先はまだまだ長いから、ほんと頑張らなきゃだねっ。

うん、そんな感じよ、息子(笑) ちゅーちゅーやっててカワイイよ。

デジカメ、やっと修理に出したよ。早く直らないかな。

b y yocco | 2007.06.30(09:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/60-11d4a744



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

