stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ コンクール終了&最近、作ったもの ]
2007-11-06(Tue) 10:01:42
もう、先週の話になってしまいますが、娘たちの部活の最大イベントの
コンクールが無事に終わりました(拍手)
もう、本当に肩の荷が下りたといった感じです。
まあ、私は何もしていないのですが、、
長女にとっては、最後の。次女にとっては初めてのコンクールとなりました。
長女はアコーディオン。今回はなんと三回もソロがあり、そのせいか
ずーっと体調が悪くて、きっとプレッシャーと日々の練習の疲れとかで
精神的に限界だったようです。
本番では、間違えることもなく無事に演奏できていました。

次女は鍵盤ハーモニカ。指揮を見ないと合わないし、
指揮ばっかり見ていると、間違える~~と言っていましたが、
それでも初舞台でありながら、あまり緊張せずに弾けたみたいでした。

狙うは、もちろん金賞だったわけですが、残念ながら銀賞。
しかし、5,6年の人数が少ないなかで、あれだけの演奏が
できればもう言うことはないでしょう。
よくがんばったと思います。この経験が今後の糧になればと思っています。

さてさて、最近本当に子供たちの服がなくって、頑張って
縫っています。

まとめてアップなので、長くなりそうです。
ご覧になりたい方はどうぞっ!
まずは、息子の服から

116_1614.jpg



116_1613.jpg


polkadropsさんの男の子ポロ、長袖バージョンです。
紺色の生地はWBさん、切り替えのボーダーはnimesのスクラップセットより。
車のアップリケはyuzu orangeさんのものです。
う~ん、なかなか可愛い♪ということで続けて二枚縫いました。


116_1629.jpg


グレーの生地は在庫の中から(たぶんWBさん)、切り替えはマトリョーシカちゃん。
もう一枚はCSさんのラッチパイルとイカリニットで。
意外に簡単に出来て、しかも可愛くってお気に入りのパターンになりました。


次は次女のもの。


116_1627.jpg


ソーイングポシェ4のギャザータートル(だったかな?)
polkadropsさんの型紙でしたよね~。
下も同じくpdさんのおんなのこパンツ。
これはサイズが少し大きかったので丈を短くしました。
でも、このパンツは娘には不評ではいてくれません。まあ、仕方ないかな。

それと、もう一枚。よっこらしょ。


116_1637.jpg


pattern labelさんのスイートTシャツ。
130センチの型紙でしたが、かなり大きめな感じで、
重ね着用に大活躍です。
娘は120センチくらい、ぽっちゃり型なので130でいいと
思ったのですが。パタレさんは大きめみたいですね~。

もうちょっと縫わなきゃいけないので、ぼちぼち頑張るぞっ。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
くっつき虫HOMEやっと秋

COMMENT

  +
yoccoさん、おひさしぶりです。
娘さんたち、コンクール頑張ったんですね。
結果オーライ、一生懸命頑張った子供達、立派です。

お洋服オンパレードですね。
polkdropsさん、私も型紙拝借しようと思ってます。
b y mii3 | 2007.11.09(00:36) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん、おひさしぶりです。
失礼ばかりしてるのに、こうして遊びに来てくれてありがとう。嬉しいです。

はい!よく頑張ったと思います。今は部活ものんびりになって
ちょっと暇そうです。

なにしろ、着せる服がなくて、必要にせまられて・・です。
PDさん、可愛いですよねぇ~。私もお気に入りです。

これから寒くなるね。体に気をつけてくださいね♪

b y yocco | 2007.11.09(10:29) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2007.11.12(13:34) | | [EDIT] |
  +
非コメちゃん、お返事遅くなりました。
ちょっと旅行に行ってました。またブログにアップするね。

うん、本当にそう思うよ。結果を追求する人もいるだろうけど、
達成感を味わえただけで本当にいい経験になったと思うよ。
ありがとうね~~♪

お洋服、ツボだった?ありがとう。
そうそう、あのマトちゃんは、バッグに使わせてもらったものだよ~。
たいしたものじゃないのに、大活躍なんていってもらえて
嬉しいです♪また今度なにかもらってね^^

伝授なんてとんでもないよぉ。こっちが教えてもらいたいくらいだよ。
一緒にハンドメイドなんてやれたら楽しいだろうにね~~。

急に寒くなってきたね。お互いかぜ引いたりしないように気をつけようね。
b y yocco | 2007.11.19(13:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/64-530a8f8e



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

