stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パタレさんのコートなどなど ]
2008-01-23(Wed) 08:39:56

こんにちは。やっと更新できます。

今日はたっつ君がゆっくり寝ています。私もゆっくりしています。
(ゆっくりしている時間じゃないのですが)

年末に縫ったパタレさんのコートです。(上手じゃないので恥ずかしい)

116_1665_r1.jpg


パタレさんのパターンはちょっと大きめな気がしますが
これは130センチで次女にぴったりでした。
裏地つきのコートなんて私に作れるのか心配でしたが、
手順書どおりに進めていったら、まあびっくり!できてました(笑)
苦労して作ったのですが、1つ忘れておりました。
うちの娘は暑がりでした。あまり着てくれません(涙)
九州の暑がり娘には裏地つきコートは必要ないようです。
もう作らないもんっ!

気をとりなおして、こちらは息子のロンTです。今年の初縫いはこれでした。
116_1661_r1.jpg


可愛いアニマルプリントが気に入ってます♪
パターンはボズ工房さんのラグランTシャツです。
90センチでちょうどよくなってきました。作るもので子供の成長がわかるのって
少し嬉しかったりします。

そして、こちらはおまけの写真。
116_1667.jpg


私の兄はイタリアにいると前にも書いたかなぁ。
昨年、スイスの方と結婚をしました。
両親、私たちまで、とても大事にしてくれていて、本当に嬉しいです。
毎年、クリスマスには子供たちにプレゼントを、誕生日にはバースデイカードを
送ってくれます。
このチョコレートはクリスマスに届いたものです~♪
スイスのチョコってすごくおいしいんです~。
大事に大事に食べてます(笑)
遠く離れていますが、こうして思ってくれている人がいると思うと
毎日がんばれる気がします。
お礼を送らなくては。。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 0
キーボードが。。。HOME今年もよろしくお願いします

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/68-9e90a923



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

