stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ キルトコート ]
2006-02-09(Thu) 09:26:46
リックラックさんのキルトコート。
やっとできました。。。
あまり上手ではありませんが、ごらんになりたい方はとーぞっ!
111_1124.jpg


生地:リックラック ジャズネップ キルト 【グレー】
型紙:リックラック キルトコート (M~L)

大変でした。。そして、重大なミスをやらかしております。
画像でわかりますか??
わかって欲しくないような、、欲しいような、、複雑(笑)
誰も気づかないだろうということで、がんばって着ちゃいます。

襟つけ、本当に難しかったけど、さすがはRRさんの丁寧な説明!
きれいに仕上がりました。
トラブル続きで時間はかかりましたが、なんとか今シーズン中
何度かは着れそうです。

ジャズネップキルト、すごく素敵な生地でございました。

そして出来上がったときは、感動の嵐が訪れました~ 笑。

スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 7
For GirlsHOMEパフパフ~

COMMENT

  +
はじめまして♪
RRさんから飛んできました(^^)
ジャズネップキルトでこのキルトコート、本当にステキですね☆
どこが失敗かは全くわかりません。とってもキレイにできてる~!
私は今年中に出来そうになかったし、このところパターン買い病だったので、やめたんですが、やっぱりすごく気になってきました(笑)
この生地、キルトじゃないほうを少し持っていますが、とても地厚くてしっかりしていますが、それがキルトになると、やっぱり、しっかりとした厚みがあるんでしょうか?
b y ささら | 2006.02.09(10:22) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、みなさんこんにちは。

またまた素敵な作品が出来ましたね。
コメントで製作中とあったので
up楽しみにしてました!

このところキルトコートがブームのようで
とっても気になっているのですが
私の腕ではまだまだ…という感じです(笑)

パフパフ披露したいのですが
なんと未だデジカメ持ってなくて
ごめんなさいね~
私はC&Sさんのパターン52のワンピに
取り掛かろうともくろんでます。
ぽむすけさん 次回も楽しみにしてますよ。
b y 沙羅 | 2006.02.09(10:47) | URL | [EDIT] |
  +
ささらさん、はじめまして。
遊びに来ていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

えへへ。失敗部分わかりませんか。
ほっ、、よかった(笑)

そして、私も同じくパターン買い病におかされております。パターンだけじゃなく生地もですが 汗。

キルティングですが、私の個人的な意見としては
そんなに厚みは感じませんでした。
ただ、やっぱりしっかりしてるなぁといった感じですね。上質というのでしょうか。。
私は職業用ミシンを使っているのですが、、
とても縫いやすいなぁという印象を持ちました。
今年は花柄のキルトもたくさん販売されていましたが、
シンプルなものがよい!という方にはおすすめですよ~。
あと、サイズ選びには慎重になった方がいいかもしれません。
私は普段はMサイズで、冬だから、厚着するかなと思い、M~Lを選びましたが、、
やっぱり少し大きかったみたいです。
でも、動きやすさを重視するなら、ちょうどいいかなと
いった感じですね~。
あまり参考にならずに、ごめんなさい。

でも、このパターンすっきりしていていい形なので
おすすめです~。

また遊びに来てくださいね^^
b y ぽむすけ | 2006.02.09(14:20) | URL | [EDIT] |
  +
沙羅さん、こんにちは~。

沙羅さんもぜひこの達成感を味わってください 笑。
RRさんは本当に説明が丁寧なので
安心して取り組めます。

そして、パターン52、あれかわいいですよね~。以前から気になってました。
どんな生地で作るんでしょうか?
出来上がったら教えてくださいね~。楽しみです~。
b y ぽむすけ | 2006.02.09(14:27) | URL | [EDIT] |
  +
うわ~、ぽむすけさん、すごすぎです。
どこが、間違ってるの?
ぜんぜん、わかんないですよ。
まだまだ、寒い日が続いてほしいですね。
今年も、キルティングコート買いそびれて、作ってみようかな???と思いながら、冬が終わってしまいそうです。
b y mii3 | 2006.02.09(20:51) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん、こんばんは~。

えへっ、実はですね、一番下のボタンホールの
位置を間違えたのです、、
だから、間隔がよぉ~く見るとほかのところと違うんです(汗

言われなければわからないだろうということで
ガンガン着ております(笑

来シーズン、ぜひぜひチャレンジしてみてください。出来上がりにきっと満足ですよ~。
b y ぽむすけ | 2006.02.10(22:40) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、キルトについて、教えてくださってありがとうございます♪
RRさんの生地なら、間違いはないですよね(笑)
型紙サイズの事も、貴重なご意見でした♪

私も、メインには、職業用ミシンですので、同じですね(^^)

なるほど、一番下のボタンが離れてるんですね。全然、わかりませんでした(^^)

この形、衿もコンパクトで可愛いし、ラインがキレイなんですね。ボテッと分厚い感じがしなくて。見るたびによいところが見えてくる!!
今年は、買ってももう作れそうにないですが、また、半年後に、秋の気配を感じたら、このパターンが心を支配しそうです(笑)

これからもぽむすけさんのソーイング、楽しみにしています。
また遊びに来させてくださいね。
ヨロシクオネガイシマス☆
b y ささら | 2006.02.11(08:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/7-1b03f6a2



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

