stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ For Girls ]
2006-02-13(Mon) 10:16:55
赤いバッグ二つ。娘たちのために。。



赤はちょっとなぁ。。と思っていたのですが、、
作ってみたらとても可愛かった。
形にしてみないとわからないものですね。

111_1132.jpg


生地:C&S ウールセット Needlewotk-tansy(ドイツコットン)
型紙:おまけレシピ


右は表、裏布ともにウールで。薄手の接着芯を使い、くたっとしたいい感じ。
左は裏布におひさま柄のドイツコットンを。厚手の接着芯で、かちっと仕上げました。

私の予想では、次女がおひさま柄を選ぶと思っていたのですが、
ウールの方を選びました。渋い一年生です(笑)

今朝、早速学校に持っていきました。
スポンサーサイト
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 5
重ね着風プルオーバーHOMEキルトコート

COMMENT

  +
はじめまして。
C&Sさんからウールの可愛いバックに惹かれてきました!
でも、↓のRRさんのキルトコートもとっても素敵ですね。
間違っている?どこが?って感じです。
言わなきゃ全然分からないですよ~!
それにしても3人お子さんいて、しかも息子さんがまだ赤ちゃんで・・・って我が家と全く状況が同じなのに
キルトコート作っちゃうなんてすごすぎます~v-28
私にはとてもそんな時間ないです(T_T)
いろいろ共感することが多そうなので(笑)
また遊びに来ますので宜しくお願いいしますね!!
b y まりん* | 2006.02.13(13:48) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちはC&Sさんから来ました。
素敵なバックですねー私も女の子がいるのですが
作ってあげたら喜ぶでしょうね。

今日恵比寿ショップに行ったのです。
ウールの生地も少しありました。
買ってくればよかったな~。

また来ますね。
b y riko | 2006.02.13(14:27) | URL | [EDIT] |
  +
まりんさん、はじめまして。

そして、遊びにきていただいてありがとうございます。
すごく嬉しいですv-344

まりんさんも、三人のお子様がいらっしゃるんですね~。
やっぱり、一人増えると大変ですよね。。
私にはそんな器はないって、自信をなくして
落ち込むことがしょっちゅうです(汗)

ソーイングは、、子育ては手抜きができないので、
家事を手抜きして(笑)、睡眠時間を削ってやってます。
ストレス解消でしょうか。。

色々と相談とか愚痴とか聞いてもらえると
嬉しいです。。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
b y ぽむすけ | 2006.02.14(10:03) | URL | [EDIT] |
  +
rikoさん、はじめまして~。
遊びにきていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

おじょうちゃま、きっと喜ぶと思いますよぉ~。
それより、自分が使いたくなってしまうかもな可愛さです(笑)
私も、欲しくなりましたから(笑)
乙女のバッグです~v-290

そして、お店に行かれたのですね~。くぅ~、うらやましいです~。
私は、飛行機で、ばびゅ~んと行かなければ、、なので
行けそうもありませんが、いつの日かぜひぜひ行ってみたいです~。
素敵なんだろうなぁ。。

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいねv-290
b y ぽむすけ | 2006.02.14(10:09) | URL | [EDIT] |
  +
ぽむすけさん、リニュしたのですね。
とっても、シンプルで私好みi-249です。

バッグかわいい。
学校に持って行くなんて、おしゃれ~~。
赤、かわいいですよ。
b y mii3 | 2006.02.14(19:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/8-21589016



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

