stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 重ね着風プルオーバー ]
2006-02-14(Tue) 11:06:17
少しだけ春のイメージかな。。



生地:リックラック C&S
型紙:polka-drops プルオーバー
自分服が続いています。
が、、しかし、子供たちの視線が冷たくなってきたので(笑)
次は子供服いってみよ~って感じでございます(汗)

111_1138.jpg


PDさんの重ね着風プルオーバー。可愛いです。
そして、とてもきれいに仕上がります。
本当はリバーシブルの生地ですっきり作りたかったけど、、
手持ちの生地で作ってみました。

産後、全然痩せない私。何を着ても似合いません。
授乳中は異常におなかがへるのです。
でも、せっかく服を作っても似合わないのでは悲しい。
痩せなきゃなりませんねぇ。。こりゃ
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 8
夜泣きHOMEFor Girls

COMMENT

  +
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
b y LICA | 2006.02.14(14:59) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは~。連日で来てしまいました^^;
プルオーバー、可愛いですね~。
小花がとってもいいです♪
私も作りたいと思いつつ、あんまり時間が取れないから
大人物を作る自信なくてパターンも未入手です・・・
私は何故かせっせと息子のものばかり作っちゃってます。
娘達の視線がちょっと怖いんですけど(笑)
b y まりん* | 2006.02.14(17:29) | URL | [EDIT] |
  +

LICAさん、こんばんは。

遊びに来ていただいてありがとうございます。。

よろしかったら、またいらしてくださいね^^
b y ぽむすけ | 2006.02.14(19:01) | URL | [EDIT] |
  +
まりんさん、こんばんは。

私には、ちょっと可愛すぎるかもです。
レースとか似合わないキャラなのにな。。って(笑)

私も、大人服は今年に入ってから縫い始めたんです。

息子服が、今一番必要なので作りたいのですが、

同じく娘たちの視線が。。怖すぎです(笑)
b y ぽむすけ | 2006.02.14(19:02) | URL | [EDIT] |
  +
こちらにも・・・

ずいぶん、私は、洋服を縫っていません。
また、復活しようかな。
レースをはさむなんて、私の腕では、ぜったい無理i-250
ぽむすけさん、ほんと、上手ですね。
b y mii3 | 2006.02.14(19:38) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。
かわいいですねぇ~~
私も早く作りたいな。パタ-ンをカットするとこから始めます~~
b y choko | 2006.02.15(15:47) | URL | [EDIT] |
  +
mii3さん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

水、木は旦那さんがお休みなので、、
家にいるときはあまりpc触れないのです。。
ごめんなさいね。。

私もシンプルな感じ好きなんですよ~、
変えてみました。。

レースなんて、普段あまりつけることがないので、、
本当はもうちょっと控えめにつけるはずだったのに、
やけにでしゃばってつけてしまいました(笑)
ちっとも上手じゃないんですよぉ。
それにおおざっぱだし。。
今年は丁寧な作業をする人になる。が目標だったのですが。。
b y ぽむすけ | 2006.02.16(13:08) | URL | [EDIT] |
  +
chokoさん、はじめまして~♪
遊びにきていただいてとても嬉しいです~^^

それなのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
上にも書いたように、水、木はPCできないことが多いので、失礼をお許しくださいね。

chokoさんも、このパターンお持ちなんですね~。
可愛いものができますよぉ~~。
ぜひぜひ作ってくださいね。

今度、chokoさんのところにも、遊びに行きますね~。
ありがとうございました。
b y ぽむすけ | 2006.02.16(13:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://pommesuke.blog45.fc2.com/tb.php/9-d0e11960



copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

