stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あ・・すっかり夏です ]
2007-08-06(Mon) 09:54:11
あぁ~、もう本当にごめんなさい。
すっかりほったらかしにしてしまっていました。

夏休みに入ると本当に毎日戦争みたいです。
おまけに毎日毎日暑いのなんのって。。

デジカメはやっと直ってまいりました。が・・ゆっくりと
写真を撮るヒマもありません。とほほ。

旦那の盆休みもなく、子供たちの部活などの都合もあり、
早々に先週から一週間里帰りをしていました。
いやいや、やっぱり実家は天国なのです(笑)
ここ熊本より、少しは涼しい大分県。
途中、台風が来たりしましたが、毎日のようにお買い物やら
遊園地やら遊びに連れていってもらい、
子供たちは満喫、私もリフレッシュしてきました。

しかし、お楽しみが最初に終わってしまうと後がかなり憂鬱ですね~。
でもでも、頑張りましょう!!

更新ももう少しまめにしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします^^
ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 2
  [ いまだデジカメ直らず・・ ]
2007-06-27(Wed) 13:57:08

毎日暑いです。一応、梅雨ですがとっても暑いです。

ブログもすっかり放置していました。ごめんなさいです。

デジカメを修理に持っていこうと思いながらも、、
暑さも手伝い、なかなか行けないまんまです(電気屋さん近いのに)

えっと、写真は撮れないんですが、いろいろと縫っています。
今日は、私のチュニックができました。
パターンはWildberryさんのアレンジチュニックです。
生地は去年クルールさんで購入したヴェールという生地。
結構お気に入りの生地だったので、思い切ってはさみを入れました。
生地のせいか、うでのせいなのか、ちょっとサイズが大きくて
太って見える気が・・下手すると妊婦さんに見えちゃうかも。。
でも、せっかく作ったし、ガンガン着なくてはね。

あとは、息子のTシャツ二枚、ショートパンツ二枚、
娘のパフスリーブTシャツなどなど。
あとは、ちまちまリネン糸でアミアミしてます。
あっ、そうだ。いつも飲み物を持ち歩きたがる息子のために、
ペットボトルケースを作りましたよ~。
表はマリン系の生地をパッチして、中は100円で買ってきた
保冷バッグ(銀色のね)を切って使ってみましたが、ミシンで縫っても
ほつれてきそうで心配ですが、、そのまま放置してます(笑)
やっぱりバイアスでくるまないとだめっぽいです。
しかし、息子は肩から下げて、気が向けば「ちゅーちゅー」(笑)
お気に入りのご様子で何よりです。

そんな息子、一ヶ月ほど前からあのビリー隊長に夢中なのです。
CMが始まると、一目散にテレビの前へ、そしてエクササイズ(笑)
私も入隊して、やせたいところですが、、あんな激しい運動
できそうもないなぁ。。
しかし、なんであんなに隊長に夢中なのか・・。。

こまめに更新すればいいものを、溜め込んじゃうから
まただらだらと長文になってしまい、すみません。

ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 2
  [ デジカメが・・ ]
2007-06-02(Sat) 09:26:06
壊れてしまいました。とほほ。

しかも、明日は運動会だというのに困ったものです。
たぶん、ちょろちょろする末っ子を追っかけまわさなきゃだから
ゆっくり写真を撮るヒマもないと思うけど、、旦那も仕事だし。

ビデオくらいは撮りたいけれど、一人でそんなに荷物は持てませんっ。

長女の話ですが、人任せにできないタイプであれもこれもと引き受け、
とーっても忙しくしてる。無理しすぎです。
もっと人に頼ってもいいと思うのに。昨日も応援団の30人全員に
頑張ろうねと深夜まで手紙を書いていた。
別に毎年恒例というわけでもないから、彼女が自ら考えたみたい。
私は、どちらかというと誰かの後をついて行くタイプだから、
彼女みたいにできる人はすごいなと思いますが、
母としては、体のことが心配だったりします。
頼もしい長女ではあるのですが。。



明日、晴れるといいな~。でも、予報は雨みたいです。
お弁当作りもがんばらなきゃ。

ということで、細々とお洋服など作ったりしてますが、
写真をアップできません。
最近、スモッキングにはまってます。というか練習中です。
楽しいですよ~。

では、皆様もよい週末をお過ごしください。


日々のことTB : 0CM : 2
  [ インフルエンザ ]
2007-04-17(Tue) 09:35:24
ついに我が家にもインフルエンザがやってきました。

持ってきたのは、、、旦那であります(怒)
もう~~、持って来るなよぉ~~~(涙)
今年は、予防接種してないのにぃ~~。

しかも、旦那さんが発症してからインフルと気づくまでに
時間が掛かってしまい、ただいま被害が拡大中です。
昨日から、次女が熱を出しました。
長男は今のところ無事ですが、微熱があるのでドキドキです。
私と長女は、大丈夫みたい。(移ってませんように・・)
しかし、いつ誰が発病するのかわからないので気が抜けません~~。

こんな時期に、、と思っていたのですが、結構流行ってるらしいです。
皆様も、どうぞお気をつけ下さいませ。。とほほ。
日々のことTB : 0CM : 2
  [ ひどい目にあいました ]
2007-02-25(Sun) 09:23:11

お久しぶりです。やっと生還してまいりました。
ご心配をお掛けしました。

今、ちびちゃんを連れて歯医者さんに行ってるのですが、
先々週の水曜日に治療をしたところが先週末からかなり
痛くなって、一応治療には行ったのですが、一向に治まらず。。
痛みに耐えられずひたすら横になっていたら、
今度は顔が腫れ始めてしまって(笑)
最初はやだ~、こっちだけしもぶくれ~~!なんて冗談で
言っていたのですが、本当に時間を追うごとに見る見る晴れ上がっていってしまい、
もう左半分は別人のよう。。もう痛いのなんのって・・・とほほ。
その痛みは陣痛並みでした。。辛かったです、かなり。

日曜日に顔が腫れだして、月曜に歯医者さんに行き、その足で
内科に行って、抗生剤の点滴をしてもらって、体は少し楽になったのですが、
腫れは治まらず、しまいには目までぶっくり腫れあがってしまいました。
金曜くらいからやっと腫れと痛みが治まりはじめて、今はフツーの私に戻りました(笑)

もう、本当に参りました。どんなにきつくてもご飯は作らなきゃいけないし、
ひどい顔だったので、買い物にも満足に行けないし。
実家は遠いし、両親たちも兄の結婚式(結婚したんです!)のため、
海外に行っていたりで、ほんと頼れる人がいなくって。
この一週間の記憶があまりない。どうやってすごしていたのやら。。

子供たちには、迷惑と心配を掛けさせたし、顔がやばいって結構
精神的にも落ち込むもので、かなりブルーでした。
ということで、元気になって最初にシフォンケーキをお詫びに
焼いておやつに出しました♪

はぁ~~、本当に苦しかった。。

そんなこんなで今は減った体重もすっかり元に戻り
元気になりました。

非コメちゃん、メッセージありがとう♪
嬉しかったです。
日々のことTB : 0CM : 4

copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

