stammi bene

手作りのこと、子供のこと、ゆっくりと残したいです。 女の子二人、男の子一人のママです。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ (早めの)よいお年をお迎えください。 ]
2007-12-29(Sat) 10:05:35

こんなに押し迫るまで、またまた放置していました。
本当にごめんなさい。コメントのお返事もできないままでした。
Yちゃん、この間はお電話ありがとうね♪
もう、本当にめちゃめちゃ楽しかったぁ~。電話っていいなぁ。
またお話しようねぇ~♪

この2週間、とにかく病気ばっかりで、病院通いばっかりでした。
私も3日前に嘔吐下痢をもらってしまい、一日死んでいました。

それでも、がんばってつくりました。娘にパタレさんのコート!
初の裏地つきですっ!
画像は年明けにでも落ち着いたらのせま~す。
ちょっと大変でしたが、手順書どおりに進めれば、私にもできましたっ!

大掃除もまだ終わっていませんが、明日かあさってには旦那の実家に
帰ると思います。
それからうちの実家にも行けたらと思っています。

今年もいろんなことがあったけど、ブログを通じてお友達も(お姉さん?)も
できて、結果オーライ。よかったよかった~と本当に感謝しています。

来年も放置気味になると思いますが、、
またよかったら見にきてください。

それでは、みなさまどうぞよいお年をお迎えください♪
未分類TB : 0CM : 1
  [ くっつき虫 ]
2007-12-04(Tue) 10:32:26

すっかりご無沙汰しておりました。
そーこーしているうちに、なんともう師走です(汗)

タイトルのまんまですが、最近は息子がべ~~ったりと
くっついていてなんにもできません。

朝は早くに目が覚めてしまい、バタバタとご飯を作っている
のに泣いて足にしがみついてきたり。。
さすがにこの時間はだっこしてあげられな~~い。
お姉ちゃんたちを学校に送り出さなきゃいけないのよ~。
と、そんなことが息子に伝わるはずもなく。
眠りが足りないと機嫌も悪く一日ぐずぐず言っては
離れてくれず。

縫い物どころか、やらなきゃいけないことさえも
なかなか進まない(涙)
このブログにもやっとたどり着けました。ふぅ~。

さてさて、去年に引き続き今年もディズニーランドに行ってきました。
今年は2泊して、シーにも行きましたぁ。
平日ながらもお天気がよかったせいか、結構人は多かったけど、
それでもやっぱり楽しかったぁ。
でも、ここでもくっつき虫は健在でベビーカーには乗ってくれず、
殆ど抱っこでランド内を歩き回りました。
へろへろになったけど、本当に面白かった~~。
また行きたいけど、今度は何年後かなぁ。夢のようなひと時でした。

こんなところでごめんね。Yちゃん、メール遅れてるけど
必ずするから待っててね。

というわけで、何か作れたらアップしますね♪

ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 1
  [ コンクール終了&最近、作ったもの ]
2007-11-06(Tue) 10:01:42
もう、先週の話になってしまいますが、娘たちの部活の最大イベントの
コンクールが無事に終わりました(拍手)
もう、本当に肩の荷が下りたといった感じです。
まあ、私は何もしていないのですが、、
長女にとっては、最後の。次女にとっては初めてのコンクールとなりました。
長女はアコーディオン。今回はなんと三回もソロがあり、そのせいか
ずーっと体調が悪くて、きっとプレッシャーと日々の練習の疲れとかで
精神的に限界だったようです。
本番では、間違えることもなく無事に演奏できていました。

次女は鍵盤ハーモニカ。指揮を見ないと合わないし、
指揮ばっかり見ていると、間違える~~と言っていましたが、
それでも初舞台でありながら、あまり緊張せずに弾けたみたいでした。

狙うは、もちろん金賞だったわけですが、残念ながら銀賞。
しかし、5,6年の人数が少ないなかで、あれだけの演奏が
できればもう言うことはないでしょう。
よくがんばったと思います。この経験が今後の糧になればと思っています。

さてさて、最近本当に子供たちの服がなくって、頑張って
縫っています。

まとめてアップなので、長くなりそうです。
ご覧になりたい方はどうぞっ!
 More...
ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 4
  [ やっと秋 ]
2007-10-15(Mon) 10:03:27
やっと秋。。                    col14.gif



やっと更新。

私は月に一度しか更新できないのでしょうか。
マメに更新していらっしゃる方、本当に尊敬します。
何かを伝えること、言葉にすることが年々苦手に
なっていっているのがわかります。
パソコンの前にいるのに、言葉を発する気持ちになれない。
外の空気を吸わなくちゃ。

本当に長い夏が終わり、少しずつ縫い縫いもしています。
でも、需要に追いついていない感じです。
まじめに縫い縫いしなくては。
時間の使い方をもっと考えないといけません。

上の子二人は、土日も含めほぼ毎日部活です。
コンクールまだあと2週間。
長女にとっては小学生最後の、次女にとっては初めてのコンクール。
弱音も吐かずに真面目に練習に参加しています。
もちろん結果も大事だけれど、達成感を感じてもらえればいいなぁと
思っています。
がんばれ~~!!

というわけで、次は一ヵ月後に・・ならないようにしたいな(笑)

季節の変わり目、みなさまどうぞご自愛くださいませ
ハンドメイド作品や購入布について日々のことTB : 0CM : 2
  [ ころりんバッグ ]
2007-09-18(Tue) 10:00:35
ずいぶんと長い間、ほったらかしにしていました。

夏休みが終わるぞ~と喜んでいた8月末に、
旦那が追突事故に遭い(実はもう三回目くらい(汗))
大きな事故ではなかったのですが、またムチ打ちに
なってしまい、夏休み終了と同時に自宅療養をしてました。
あまり長い間おやすみはできないので、今は仕事をしながら
通院してますが・・。

イベント参加の作品も作らなきゃいけないのに、
旦那さんがおうちにいるとなかなかはかどらず、、
今回本当にバタバタになってしまいました。
心のゆとりも体のゆとりもなく、不完全燃焼といった感じです。

写真を撮る暇もないまま、昨日やっと納品できました(ほっ)

なんだかあいだが空きすぎて何を書いてよいのやら
わからないまま書いていますが・・

ちょっと前に購入していたkororin bagのパターンですが、
私にしては珍しく届いたその日に型紙をチョキチョキ、
生地を裁断してまずはそのままの大きさで作りました。

116_1606.jpg


本当にころころしてて、可愛いのです。
しかし、一つミスをしました。本当は口布部分はリネンの無地に
するはずがつなげ方を間違い、花柄が表に出てしまいました。
可愛いし、ま、いっか~ということで大活躍してます。

そして、パターンを作られたyunさんが50%に縮小して
作られていたものを見て、これはぜったいに可愛いいに違いない!!
ということで作ったのがこちら。

115_1600.jpg


むふふふ、本当に小さいです。(写真ではわかりませんが・・)
むふふふ、本当に可愛いです。
ついつい3つも作ってしまいました。

一つは娘がお財布を入れてお買い物に行くときに使っています。
もう一つはお友達にプレゼントする予定です(遅れててごめんね)

納品も終わったので、なにかお洋服を作るぞ~~。
でも、まだまだ暑くて何を作ってよいのやらわかりません。
冬生地はまだうっとうしくて触る気になれません(涙)

またぼちぼち更新したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

ハンドメイド作品や購入布について手作りTB : 0CM : 2

copyright © 2017 stammi bene. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

